最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アウトドア

2012年8月26日 (日)

手ぶらでバーベキュー

手ぶらで行って手ぶらで帰ってくるバーベキューもいいもんだ。

Higashiagano02

友人からお誘いを受けて「東吾野(ひがしあがの)」のバーベキュー場へ。
ん・・こうして文字にすると「東吾野」は「東野圭吾」に見える。
そんなことはどーでもいい。

Kasatsu02

田舎の駅の自動改札。
バカにしてはいけない、PASMOもSuicaも使える。

Bbq06

Bbq04

ビールも肉も野菜もみんな向こうで用意してくれて、設営も撤去も後片付けもなし。
アウトドアの申し子の私としてはちょっと物足りないBBQではあるが、こんなのもいい。

夏の終わりのハーモニーならぬ夏の終わりのバーベキュー。

帰りは高田馬場で二次会。

三次会まで足をのばし、カラオケを歌って最終電車で帰宅。

みなさん、お疲れ様でした。

こんなバーベキューもいいもんだ。

2012年8月15日 (水)

2012夏_名栗川BBQ

朝7時、先発隊出発。

7時40分、目的地の河原に到着。

タープテントその他設営。

8時には設営完了、あとは後発隊の到着を待つ。
後発隊の出発が8時なので、40分ほど待つことになる。

それでは川のせせらぎを聞きながらビールを飲んで待つことにしましょう。(*`▽´*)

120815_aku01a

いやいや、バーベキューは楽しい。
こんなに安上がりで楽しめる遊びは他にないだろうと思えるほどに。。。

途中、ものすごい豪雨が河原を襲った。

そこは変わりやすい山の天気。
それもまた一興。

かんかん照りの豪雨という「天気雨」なんて、なかなか体験出来るものではない。
しかし侮ってはいけない、川の水かさは急に増すからね。

次は来年の春ですね。(^^)/

120815_cyuuni

2011年7月25日 (月)

2011年夏名栗川バーベキュー

昨日の日曜日、名栗川へバーベキューに行ってきた。
もう恒例、10年近く続けている春夏の行事だ。

子供の塾やら部活やらでなかなか都合のいい日が合わず、
いつものメンバーがそろうのもむずかしくなってきた。

それでも。

塾を休んででも。

部活を休んででも。。。

それほど楽しい川遊び&バーベキューである。
今回は大人9人、子供10人、犬1匹が参加。

110724_001
さっそく川の中の岩に石を置いて、おきまりのストラックアウト開始!!

Shichirin
My七輪持参で肉を焼くやつ。(;^^A

Medamayaki
美家喜園からの差し入れ「元気なたまご」で目玉焼き。

Wine
安いけど美味い、南アフリカ産のテーブルワイン「KADETTE」

110724_004
こんなのが最高。

ちょっと忙しくなってきた中。
大きな息抜きをさせていただいた。

110724_003

110724_002

アウトドア最高!!(^^)o

2011年5月 5日 (木)

名栗川BBQ

5月5日こどもの日。
名栗渓谷へデイキャンプに行って来ました。(^^)

110505_03

110505_01

大人9人+子供10人+犬1匹。。。

ちょっと肌寒かったけど。
それはそれで、焚き火を囲んで語らうってのもオツなもんで・・・。
楽しいバーベキューでした。

さすがに泳げなかったけど。
子供らは川の中の岩に石を乗せてストラックアウト!!

110505_06

また夏に行きましょう。

子供らは受験生??
ま、最高の息抜きだよね。

110505_0316a

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery