最近のトラックバック

無料ブログはココログ

狭山中央中野球部

2011年6月25日 (土)

ま・・いっか。

野球部の仲間と西武ドームへ「西武vs楽天」の試合を観に行った長男ren。

試合結果は「楽天9-1西武」で惨敗。
面白くなかったね。

それはいい。

出がけにrenが片岡のTシャツが欲しいと云うので小遣いを渡した。

1.野球も頑張ったしね。
2.ピアノも頑張ったしね。
3.中間テストの成績もよかったしね。
4.これから受験生で大変だしね。
5.あとなんかあったっけ??

それから、火曜日からの修学旅行に持って行ける小遣いが1万2千円。
「母ちゃんとあくが6千円ずつだな。」

1万円渡した。

片岡のTシャツを着たrenが帰ってきた。

「あく、ありがとう!!」

akku-i「10,000-(片岡のTシャツいくらだった??・・・2,500円)-6,000=1,500」

110625kataokat03

ren「・・・」

110625kataokat01

akku-i「1,500円返せ!!」

・・・

ren「(o^-^o)いひっ・・・」

110625seibu00

あのなあ。(--#)

・・・

ま・・いっか。

2011年6月23日 (木)

The last game

長男renの中学野球最後の試合。

狭山市「平成23年度学校総合体育大会」
この大会、負けると三年生にとって最後の公式試合となる。

午後3時。

Okutomi

現場から上奥富運動公園野球場に駆けつけた。

Score01

おっ!!勝ってる。
初回に2点を入れて勝ってる。

対戦相手は「狭山東中」

残念ながらrenは一桁の背番号をもらえず試合にも出ていない。

Ouen

大事なときにケガなんかしやがって。

先行したものの、2回に1点、4回に1点を入れられ追いつかれた。

中央中は、ヒットが出るも続かない。

Enjin01

そして迎えた9回裏、相手チームの攻撃。
バントヒットで出たランナーが盗塁&タイムリーで生還。

サヨナラ負け。

Score

なんか・・・
今年のチームを象徴するようなゲーム展開だった。

チャンスはあったのだが。。。
結局「すみに(隅2)」

Syuryo

悔しい。

早いな。
小学校で少年野球をしていたのがついこの間のように思える。
中学に進学して野球部に入って、もう「last game」!?なの。

さて、いよいよ君たちは受験生だ。

高校に入っても野球を続けるのかな。

renも、先日のピアノ然り。
野球部の副部長としてよく頑張った。

さてさて。

これから迎える暑い夏。

君たちは受験生だよ~。(*`▽´*)

2011年5月21日 (土)

狭山中央中練習試合(対入間金子中)

入間金子中との練習試合。
クルマ出しで選手達を乗せて相手校まで行ってまいりました。

頑張れよ~。

110521_15_2

先生の怒鳴り声を聞かせるなよ~。

第1試合。

相手の毎回得点で完敗。
こちらの得点は4回の1点のみ。

110521_17

狭山中央中 000 100 0   1
入間金子中 213 221 X 11

金子中、よく打つわ。
ちょっと戦評を述べるまでもありません。(^^;...

第2試合。

相手チームを3点に抑えながらもこちらの0行進でまたしても完敗。

110521_11

入間金子中 020 000 1 3
狭山中央中 000 000 0 0

う~ん。
なんとも歯痒い二試合だった。(--;)

110521_22

110521_29

頑張らないとあっという間に夏が終わっちゃうぞ。

しかし暑かった。
まるで真夏だ。
軽い熱中症を起こした選手もいた。

陽に焼けた。

もはや地下室缶詰の色白なホワイトアスパラではない。σ(^^)

2011年5月 1日 (日)

WCC初日

「WCC(西部チャレンジクラシック中学生軟式野球大会)」初日。
狭山中央中グランド。

狭山中央中の初戦の相手は「飯能原市場中」

110501wcc01_01

残念ながらあまり見ごたえのある試合ではなかった。
両チームとも相手のエラーがらみの得点。

110501wcc01score

第1試合
狭山中央中   001 100 0 2
飯能原市場中 100 000 0 1

110501wcc01_02

よく勝てたな・・・というのが正直な感想。
でも取り敢えず。(^^)v!!

午後の次の対戦相手は「入間黒須中」。

仕事の合間に野球の応援。

野球の応援の合間に仕事をしているような気がしないでもない。

○o。_____________。o○

午後。
「入間黒須中」との試合開始。

110501wcc02_00

1回表、yosshiのセンターオーバータイムリーで2点先取!!
これは行けるぞ!!

・・・と思った矢先、その裏に簡単に逆転されてしまった。(--#)

110501wcc02_02

先生の怒号が飛ぶ飛ぶ。(^^;...

そのままズルズルとチャンスを生かせず。。。

チャンスを生かされ。。。


負けてしまった。

110501wcc02score

第3試合
狭山中央中 200 010 0 3
入間黒須中 320 100 X 6

第2試合で「入間黒須中」が「飯能原市場中」に勝ったため、
次のステージ進出は「入間黒須中」に決定。

狭山中央中の第8回WCCはあっさり終わってしまいました。(;;)

2011年4月30日 (土)

WCC開幕前日練習試合

世間はゴールデンウィークに突入でしょうか。

我家の連休は特になし。

私とchikuriちゃんは仕事。
長男renと次男syuは部活やらなんやら。

でも・・・5月5日だけは全員休み。
いつものメンバーで恒例の名栗渓谷バーベキューの予定デス。

○o。_____________。o○

中央中野球部の練習試合だった。
場所と対戦相手は「所沢美原中」。

110430_0139a

110430_0140a 

一試合目は「1-0」で勝利。(^^)v

二試合目は「0-10」で完敗。( ̄□ ̄;

renの試合内容といえば・・・打撃・守備、共にイマイチでしたな。

110430_ren01

明日から「WCC(西部チャレンジクラシック中学生軟式野球大会)」が始まる。

春休み前に予定されていた「第30回狭山市中学校野球大会」が東日本大震災の影響で中止になったため、新三年生にとっては初の公式トーナメント戦となる。

大会直前の練習試合。
両チームともメンバーを頻繁に入れ替えた二試合とはいえ対照的な試合展開だった。

110430score630

しかし「10」・・・。
用意されていない二桁の数字を手書きで書かれちゃうとは。(;^^A

明日からの本番、頑張ってね。p(^^)

2011年3月28日 (月)

三年生対二年生

今日は午後から昔住んでいた小平から友人が。

では午前中にひと仕事。(^^)d

っておい!!9時20分から刑確定電解。
元い、計画停電かいっ!!(--;)

分かっていたのに油断していた。
届ける図面を印刷中に停電!!( ̄□ ̄;

困ったものだ。仕事にならない。

・・・・・

長男renの2年生が卒業した3年生と試合をしているはず。
そうだ観に行こう!!
ってんで中央中のグランドへ。ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

久しぶりの試合観戦。

三年生はもう先生に怒鳴られることもない。

110328_001
とても楽しそうに試合をしている。

二年生は怒鳴られっぱなし。(*`▽´*)

さすがに先輩たちには歯が立ちませんな。

110328_score
11対1で負け~。

途中、仕事の電話が入り二試合目は観られませんでした。

新チームがんばれよ!!
強くなれ~!!(^^)

2010年12月 4日 (土)

101204狭山中央中野球部練習試合

期末テストも終わって・・・
久しぶりの練習試合。

相手は所沢中学校。

renはスタメンセカンド。
一試合目はヒットも出ていいところを見せた。

二試合目はちょっと気の抜けたプレーを見せて交代させられた。
いい写真撮れなかったじゃねえか。

101204ren
怒られてしょんぼり。ゝ(^^)

結果は・・・

一試合目1-0で負け。
二試合目4-3で負け。デシタ。

2010年11月 2日 (火)

2010年11月2日狭山中央中野球部練習試合

先日の音楽会と学校公開の振り替えを文化の日の前に入れて、
長男renの狭山中央中は4連休。

renの4日間は野球三昧のようで・・・。
今日も川越初雁球場で練習試合。

平日だが、ちょうど川越のUDIに用事があるのだよ。
とカコつけて。。。

応援に行ってきます。f(^^)

○o。_____________。o○

初雁球場。

A101102_045   

renは一試合目、ショートで途中出場。
4-0で負け。

二試合目は一番ショートで先発。その後セカンド~サード。

あまり見せ場はなかったね。

せっかく捕ったむずかしいセカンドフライも、
「ライトだよっ!!」って怒鳴られてた??
(;^^A捕ったんだからいいぢゃんねえ。

101102ren00

しかし中央中打線は沈黙中ですねえ・・・。
二試合目は0-0の引き分けだったがノーヒット!?

打てないピッチャーじゃなかったぞ。
頑張れよな。

○o。_____________。o○

初雁球場を後にしUDIへ。
建築確認が下りましたあ~!!

101102__2 

思ったより早かった。(^^)d

101102_01
( ¨)ん!?・・・ブルーインパルス。

明日は航空ショーか。
本番さながらの練習飛行だ。

うるさい。

カッコいい。(;^^A

2010年10月 2日 (土)

中央中野球部新人戦二日目

新人戦準決勝。
負けてしまいました。(;;)

狭山西中のピッチャーの球は早かった。
キャッチャーミットの音が心地よく響く。

二人の継投だったが、二人とも早かった。

101002p_01a_2
101002p_02a_2 

中央中打線、打てなかったね。
ノーヒットだったのでは??

デッドボールで出たランナーを3塁まで進め、
スクイズでなんとか1点を取ったものの、
やはり力負けだった気がする。

新人戦の段階ではいいピッチャーがいるチームが強い。
投高打低は否めない。

101002

101002score_3 

いい目標が出来たのではないか。
ガンガン練習して、打撃力アップだあ~~っ!!

カキーン!!""( ¨)_/       ~ °

午後行われた決勝戦は「入間野中」VS「西中」。

試合を見ることは出来なかったが、延長サヨナラで西中が2対1で勝利。
西中優勝とのことでした。

負けた相手が優勝ってのは、ある意味うれしいね。f(^^)

そういえば・・・
私の母校「群馬県立中央高校」が一度だけ甲子園に行ったことがある。

昭和62年夏の大会。
一回戦の相手はPL学園。

当時のPL学園には、後のプロ野球界を担う錚々たるメンバーがいた。
立浪和義(元中日)
片岡篤史(元日ハム~阪神)
野村弘樹(元横浜)
橋本清(元巨人)
桑田泉(桑田真澄の弟)

5回が終わって2-1とリード。
しかしその後逆転され、結果7-2で敗退した。

二回戦以降のPL学園。
すべての試合、相手チームに一度もリードを許さない試合運び。
余裕で勝ち進み優勝。春夏連覇。

PL学園をいちばん苦しめたのは群馬中央だったのではないかな。
組み合わせが違っていればもしかして準優勝だった??・・・なんてね。(;^^A

2010年10月 1日 (金)

中央中野球部新人戦

平成22年度新人体育大会が始まった。
始まったとはいえ、野球は今日明日二日間の開催。

参加チームは狭山市内の中学11校。
今日(1日目)でベスト4が決まり、明日(2日目)準決勝・決勝が行われる。

中央中は前回大会で好成績を残したおかげで、
今日の1試合に勝てばベスト4が決まる。
先輩達に感謝せえよ。ゝ(^^)

上奥富運動公園。

気にはなるが、なんせ平日。
中央中の試合は10時45分からと聞いていた。

1時過ぎに上奥富の近くを通ったので、
もう終わってるだろうなと思いつつ・・・
仕事着のまま、100円マックを頬張りながらグランドへ。

「狭山中央中」VS「狭山山王中」

まだやっていた。
前に組まれていた試合時間が延び、開始が遅れたらしい。

6回表。
5回までは「0」が並ぶ試合展開。

おっ!!この回4点が入っている!!
見たかった~・・・もう少し早く来れたら見られたよ。

101001ryuga02
ピッチャーは二番手のryu-ga。
好投している。(^^)

7回にも3点追加。p(^^)

101001score

101001
7対0で勝利し、準決勝進出。

明日の相手は好投手を擁する優勝候補「狭山西中」。

頑張れ。(^^)v!!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery