最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013年1月12日 (土)

新年会Ⅱ

N.Misumi氏帰京??・・・上京??の新年会。

一次会は吉祥寺の沖縄長寿料理「島人&海人」

Umincyu01

沖縄に行ったことないし・・・
沖縄料理もあまり食べたことないけど、いまいち口に合わなかったぞ。

店にもよるのだろうか??

でも。
久しぶりの人も集い、楽しい新年会でした。(^^)

2012年12月27日 (木)

忘年会・・・ラスト

連日の忘年会。

今年の忘年会はいくつあったろ?? ( ¨) 10件くらい。。。

仕事が忙しくて忘年会に出席できない人。
忘年会が目白押しで忙しい人。

私は忙しいのか暇なのか分からない。

imaさん・・・『日本全国酒飲み音頭』歌っちゃいましたねえ~。
あらためて、オヤジを代表するソングですな。(;^^A

Sakinomiondo

今日が今年最後の忘年会でした。・・・たぶん。

2012年12月26日 (水)

忘年会・・・ラス前

今はなき野村ホーム。

野村ホームの現場で活躍していた設計士、現場監理仲間の集まりは今も続いている。
そして今日・・・忘年会。

121226kakoi02

121226kakoi01

新宿通り『ビックロ』のまん前の『囲 kakoi 新宿本店』に集結。

今年は私が幹事に任命されていたにもかかわらず、新年会も暑気払いもいたせず申し訳ありませんでした。(;^^A

えっ!?・・来年も私が幹事??・・デスか。。

「当たりめえだろっ!!」という声が飛んできた。

了解いたしました。

2012年12月15日 (土)

121216忘年会

地元設計事務所仲間の忘年会。

みんなでお酒や料理を持ち寄ってyamaさん宅に集まった。

yamaさん、いつも場所を提供していただきありがとうございます。
奥様も、なるべく手のかからないものを持ち寄ろうと思うのですが、きれいに盛り付けていただきありがとうございます。

とても楽しい忘年会でした。(^^)

121215yamake01

来年もよろしくお願いいたします。。。
ん??・・・スナック○○で22日にクリスマスパーティー??

まさに「酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪」の乗りでわないかっ!!

明日の日曜日はゆっくり過ごそうと思っていた。
録画しておいた『ワンピース エピソード・オブ・ルフィ~ハンドアイランドの冒険~』を観ようと思っていた。

がしかし!!
急遽kisshiさんに仕事を頼まれ、それどころではなくなった。

いえいえ、仕事の依頼ありがとうございます。

お酒と楽しい仲間たちに感謝。

2012年12月12日 (水)

キリ番

2012年12月12日。

「12」が並ぶ日であった。
昼番組の『笑っていいとも』では「2012年12月12日12時12分12秒」の記念撮影をしていた。

Iitomo01

Iitomo04

13月はないから来年の2013年は「13」が今年の「12」のように並ぶことはない。
次に西暦の年月日が同じ数になる日は2101年1月1日・・・約90年後になる。

そういえば、13年前の平成11年11月11日に西武線の切符を買った。
だいぶ色褪せたが、記念??・・・のキリ番切符。

Sayamashi111111

今回はやめといた。

・・・がっ、突然の招集で高田馬場まで飲みに行き、帰りにレッドアローに乗り、思いがけず「121212」の切符を手にしてしまった。

aki。さん、すーさん・・・今日の飲みは忘年会ですか??
いやいや、年内にもう一回くらいありますよね。

高田馬場の「ニュー浅草」で飲み、ちょっと残った焼酎のボトルをリュックに押し込み。
二次会で「あんずの木」に行って。。。aki。さんお疲れのようでしたね。

高田馬場駅に着いたらちょうどいいタイミングでレッドアローが。

Ra00

こんなときはちょっと贅沢気分で乗ってしまう。

Ra01

Miyake01

電車の中にこんな奴がいたら・・・知らない人が見たら恐いぜ。(;^^A

Sayamashi121212

2012年11月24日 (土)

イルミネーション・・所沢駅

まだ忘年会というわけではないが、またまた今日も飲みでした。f(^^)

所沢駅で18時にokさんとkisshiさんと待ち合わせ。。

少し前に着いたら偶然イルミネーションの点灯式に立ち会えた。

121124tokorozawa

そっか・・・クリスマスイブのちょうど1か月前なのだね。

いよいよ年末だ。

Beer1

2012年11月21日 (水)

イルミネーション・・吉祥寺駅

吉祥寺で飲んだ。

酔酔酔酔酔・・・

121121102_

Sake

2012年8月31日 (金)

暑気払い

『初期払い』ぢゃないでしょ・・・『暑気払い』でしょっ!!
takeさんたら。

Yamatei02

恒例のyamaさんちでの持ち寄り飲み会、楽しかったです。

Yamatei04

私が持ち寄った『あかい酒』はちょっとマイルドだぜえ~upデシタね。

いやいや今日も暑かった。
もう一回くらい暑気払いしませんか??

2012年8月25日 (土)

氷点下ビール

冷凍庫で冷やしたグラスを用意して。

Cold06

これまた冷凍庫で凍らせた食塩水の入ったシリンダーをセットして。

エクストラコールドクーラー

エクストラコールドクーラー](2012年8月23日のブログ記事)
必ずもらえるキャンペーン](2012年8月14日のブログ記事)

くるくるくるくる・・待つこと2分半。

Cold02

さてさて・・・。

うん!!旨いっ!! (^^)v

なんと表現したらよいのだろう。
いつも飲んでいるビールとはひと味違う。

ビール独特の「のどごし」の快感が、さらに増すといった感じ。
まさに喉に突き刺さる刺激だ。

解るかな??

たとえば、冷えてないビール・・コーラでもいい。
コップに注いだときに泡がたくさん出る。
炭酸飲料に含まれた二酸化炭素が多めに胃に入るので、飲んだあともゲップがたくさん出る。

その「真逆」といった感じ。
炭酸の刺激は増すのだが、気体の部分を飲み込んだ感じがしないって感じ。

ははは、わかって。f(^^)

ビールが一番おいしい温度は、夏が4~6℃で、冬が6~8℃がおすすめだという。
冷やしすぎると泡立ちが悪くなり、原料の麦の成分も凝固して濁りが発生し、おいしさが半減するという。

だから「急冷」なのだろう。
冷蔵庫で氷点下に冷やしたらダメなんだろうね。

個人差はあるだろうが、わたしゃ気に入った。(^^)d

2012年8月23日 (木)

エクストラコールドクーラー

Cool08

『エクストラコールドクーラー』が届いた。
待ってたよ~!!

必ずもらえるキャンペーン](2012年8月14日のブログ記事)

次男syuも興味津々。
「氷点下コーラ飲みてえ!!」

開けろ開けろ。

Cool07

アサヒのスーパードライに付いているシールを48枚集めてもらえるのだが、他の48枚でもらえる商品より豪華な気がする。

Ec

他の二品は・・・『ステンレス二層保冷タンブラー(1個)』『本格ビアタンブラー(2個)』だったから。

Etc

開けろ開けろ。

Cool01

Cool03

いちおうタイマー付きの電動マシンだからね。
乾電池だけどね。。。本体もプラスチックだけどね。f(^^)

Cool05

乾電池も同包されているのは良心的だ。

w(^_^)なになに。
専用計量スプーンと専用計量カップを使って食塩水を作り、シリンダーに入れて冷凍庫で24時間以上凍らす。

ええ~~・・明日まで使えないのお~!!
半日冷凍庫に入れときゃ大丈夫だよね。。。ダメ??

今夜さっそく使っちゃお。(;^^A

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery