最近のトラックバック

無料ブログはココログ

家庭

2013年5月 4日 (土)

結婚記念日

なんて日だ!!(バイキング風に)・・・から始まって。

なんて週だ!!・・・となり。

なんて月だ!!

・・・となり今日に至る。

世間はゴールデンウィークか。
我輩は仕事である。目途はまだつかない。

いちにちだけ、明日は殴りに行く。
元い、四家族で名栗川にバーベキューに行く。

日頃の行いがいいのだろう、明日は連休の中でも一番の行楽日和になるという。

そうそう。
今日5月4日は私とchikuriちゃんの結婚記念日であった。
結婚21年である。

迷惑ではありませんか??と聞きたくなるほど道路にはみ出す庭のカナメ。
迷惑ではありませんか??と聞いてみたくなるほど赤い。

Kaname01

2012年5月 2日 (水)

結婚記念日

世間では『結婚記念日』がどの程度重要視されているのか。

実は今日、5月2日は我が家の20回目の結婚記念日。

結婚20年目は何婚式??・・・『磁器婚式』って云うの。
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦の意味。。。だと。

ははは、バカ夫婦は値打ちが増してるかい。(;^^A

もうひとつ5月2日は、私にとってのアイルトン・セナの命日。
実際の命日は5月1日なのだが、18年前の5月2日、私はセナの死亡を知った。

1994年F1第3戦サンマリノGP。
超高速の左コーナー「タンブレロ」を時速312kmで走行中、そのまま直進してコースアウト。
コース右脇のコンクリートウォールに激突。

深夜のテレビ中継を見ていた私は、そのあと朝まで眠れなかった。

翌日の新聞を今でも大切に持っている。

Sena

世間では『結婚記念日』がどの程度重要視されているのか。

少なくとも我が家ではそれほど重要視されていない。
chikuriちゃんも同様のようである。

よく、女性は記念日にこだわると聞くが、うちの場合はそうでもないようで。。。
まあ、楽っちゃ楽だケドネ。f(^^)

2012年3月 3日 (土)

もうすぐ高校生

長男renの高校受験が終わった。
合格発表は3月9日。

この半年間、かなり頑張っていた。
受験が終わってはじけた。

昨日、受験から帰って来るなり「桃太郎行ってくる~!!」ε=ε=┏( ・_・)┛

『桃太郎』とは近所のファミコンショップ。
お年玉やら使わずに貯めていた。

よりによって『ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ Wii版』を買ってきやがった。
3Dやら立体感のあるリアル画面のゲームが氾濫している中、昔々の平面的なゲームのどこがいいのか!?

Dq01

いいのだよ。
それがいいのだよ。
akuが20年以上前にハマったゲームなのだよ。(*`▽´*)

うずうず・・・

aku「複数のセーブ出来るんだろ??」
ren「3人まで出来るよ~」

aku「よしよし・・」( ¨)

20年以上ぶりにハーゴンを倒してやる!!!!!

ん!? スマートフォン買ってくれ??

そうだよな・・今や中学生でもほとんど持ってる携帯電話。
renは欲しがらなかったもんな。

ん!?・・・それから腕時計。

仕方ないよな。f(^^)

2012年1月22日 (日)

高校入試

今日は長男renが私立高校の入学試験。

受験といえばトンカツだ。
受験に勝つ!!

そこで昨夜は分厚いカツ。

120121_katsu12

Emio狭山市の中にある『とんかつ和幸』のトンカツ。(^^)

それからミヤキエンの生みたてタマゴ。
大寒のタマゴを食べると一年間無病息災で暮らせると云われている。
金運も上昇??

renは大盛りのカツ丼にして食べた。
カツを大寒のタマゴでとじたら百人力ですな。

2011年12月21日 (水)

syuの年賀状

年賀状の準備をせねばならぬ。

毎年我が家は年賀状を正月に書くので、急ぐことはない。
それでもそろそろ用意せねばならぬ。

みんな自分でやってくれ~!!と毎年思うのだが、私に発注される。

syu「オレは今年ワンピースにしたい」

syu「やっぱりやめた。ドラゴンボールにする」

いいね。
神龍(シェンロン)は来年の干支『龍』だもんね。

ん!?・・素材も探せってか。。

09_630

いいのあったよ。

・・・
こんなんは?? (^^)

05_630

2011年8月21日 (日)

長男ren秋葉原へ

長男ren(中三)が秋葉原へ行ってきた。

インターネットの掲示板で知り合った友達と会うという。
オフ会か??・・・生意気なやつだ。(^^)

千葉から高校一年生二人、横浜から高校二年生と中学三年生。
renと合わせて5人。

renがひとりで電車に乗り、そこまで遠くまで行ったのはたぶん初めて。
chikuriちゃんは不安がっていたが心配することはない。

もう中三なのだから。

私などは中一の時に親に内緒で草津温泉に泊まりがけでスキーに行ったものだ。
友達の大学生のお兄さんも一緒だとウソをついて友達二人で。
結局バレてたっぷりしぼられた。f(^^)

私は「行っといで~!!」と送り出した。

帰ってくるなり、
「メイドさんの呼び込みがいたよ。こっちが恥ずかしくなっちゃうよ。」
「アニメやゲームキャラの店がいっぱいあった。」

この間renのPASMO借りたときにいっぱいチャージしておいたから助かったろ。

何を買ってきたかと思えば・・・

Otomoairu00

おっ!!オトモアイルーのクッション。
下のはなんだ??顔文字のクッションか。

アイルーとは。
ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するネコ型獣人族。
「オトモアイルー」はクエストがお伴として連れ歩くことが出来る相棒。

初めて会った5人の少年。
みんな気のいい人達でとても楽しかったようだ。

どんどん世界が広がるね。

2011年7月20日 (水)

息子ら夏休み突入

息子らが夏休みに入った。
今日、終業式。

昼前に帰ってきた。

自宅に仕事場を構えている私にとってはちょっと面倒な期間。

昼飯どうする??

・・・・

Donbei02

手抜きぢゃい。

2011年6月30日 (木)

renのお土産

あのっさあ。

こんなものしかないの??
いつもタバコやめろって云ってるのにライター!?

renが京都への修学旅行から帰ってきた。
そして取り出した私へのお土産。

Zippo05

京都どすえのzippo。(;^^A

そういえば次男syuも昨年10月に修学旅行で日光へ行ったとき、
見ざる聞かざる云わざるの「灰皿」を買ってきた。

syuのお土産

まあ、手っ取り早いと云えば手っ取り早いのかな。

でもね・・・気を遣うことなんかないんだ。
いっぱい色んなものを見て、想い出に残るものを買ってくればいいんだ。

でもありがと。(^^)

chikuriちゃんはchikuriちゃんでジャラジャラしたストラップくれるし。

Marine01

着けられねえよ。(--;)

2010年10月20日 (水)

syuのお土産

次男のsyuが修学旅行。
昨日今日の二日間で日光へ行ってきた。

うるせえ奴だが、いないと淋しいものである。

出かける前に「おみやげ何がいい??」と聞かれた。
私は「お土産はいらない、色んなもん見ておいで。(^^)o」と送り出した。

そして今日の夕方、一泊二日の修学旅行から帰ってきた。

syuが仕事場に入ってきた。

電話中
の私の脇に黙って何かを置いていった。

灰皿。
見ざる聞かざる云わざるの灰皿。

01

おいおい。。。何もいらないって云ったのに。

しかも、よりによって灰皿??
いつも「タバコやめろっ!!」て云ってるsyuが。

日光のお店で土産を選んでいる風景が目に浮かぶ。

「人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し」日光山

灰皿に書いてあるのは徳川家康の遺訓だね。
そっか、日光東照宮の主祭神は徳川家康だったね。

急ぐべからず。

(;^^Aははは、私への訓示かい。
別に急ぐ性格ではないが締め切りが・・・。

これは小物入れにしよう。
ありがとう。

2009年12月 9日 (水)

次男syu誕生日

本日、次男syu11歳の誕生日。

今朝「今夜なにが食べたい??」と聞いたかみさんに「うなぎっ!!」
渋い!!渋すぎる。。。

091209_03_2

誕生日の夕食はうな丼。
腕白小僧の発想は面白い。

そして誕生日ケーキ。
友達の家からも届き二つに。

091209_06
明日もケーキだね。。。スイーツが苦手な私には関係ない。

Happy birthday syu~♪
四等分されたケーキ。私の分は長男に。
よく喰えるねえ。

次男、小学校五年生。たくましく育っております。
腕白でもいいたくましく育って欲しい・・・とはいえ腕白すぎるのも。

風貌も性格も私に似ていれば私の責任かい。

091209_10

より以前の記事一覧

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery