最近のトラックバック

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2013年1月 5日 (土)

スカパー・WOWOW 無料体験サービス(その2)

昨年10月にいただいた地デジ対応テレビはなんと一昨年寝室用に買ったテレビと同じものだった。

もう少し早ければ買わなくてすんだのに!!
寝室用テレビは地デジ完全移行直後で、家電量販店に行っても品物がなく、ようやく見つけたものを定価で買ったのだ。

まあいい。

昨日の続き。。
無料体験の手続きをしていないのに『スカパー』や『WOWOW』が視聴できたのは何故か。

以前はなかったと思うのだが、どうやら今は一週間程度の「お試し期間」なるものがあるようだ。
それを知らなかったために、チューナーを設置した時点で「16日間無料体験」が自動的にスタートしたと思ったのだ。
そう云われれば・・・16日間も続かなかった気がする。

てことは。
約一週間の「お試し期間」が終了してから「無料体験」の手続きをすれば・・・
たとえばスカパーの場合、7日間+16日間で約23日間の無料視聴が出来るということになる。

なるほど。

てことは。
「16日間無料体験」だと思っていた『B-CASカード』は、再度手続きをすればまた16日間の無料視聴が出来ることになる。

ややこしいこっちゃ。(;^^A

実は昨年末にブルーレイレコーダーを買った。
長男の吹奏楽部の演奏会をビデオに録ったものをハイビジョンで保存することが以前のレコーダーでは出来なかったのである。

おいおい・・・うちには『B-CASカード』が何枚あるのだ??
まだ無料体験が可能なカードがある??
で、どのカードがバージンカードなのだ??

なわけで、またまた映画や音楽番組を録りためている我が家である。

1テラバイトのHDがもういっぱいになりかけている。

List01

ダビングせねば・・・。

ここまで無料体験をしている私だが・・・
映画、音楽、スポーツ大好き人間の私だが・・・
お金を払ってまでは~~??というのが現在の心境だ。

F1の中継をしている頃は『WOWOW』に加入してのだが。。。

2013年1月 4日 (金)

スカパー・WOWOW 無料体験サービス

デジタル放送対応テレビやレコーダーに付いてくる『B-CASカード』。
カード1枚に付き1回限りの有料放送無料体験というものがある。

Sky16
『スカパー!』「16日間無料体験サービス」

Wowow15
『WOWOW』「15日無料体験」

我が家では、5年ほど前にデジタルテレビとDVDレコーダーを買った。
テレビに1枚、レコーダーに1枚『B-CASカード』が付いてきた。
そして無料体験を申し込んだ。

電話かインターネットで簡単に申込が出来るわけだが、同時に2枚分申し込むのはもったいない。
最初はレコーダーの方の1枚で手続きをする。

カード番号で管理される無料体験。
手続きされたカードがテレビに挿入されていた場合、視聴することは出来るが録画することが出来ない。
レコーダーで視聴し、録画も出来る状態にしておいた方がいい。

そして無料体験期間終了後に、もう1枚の『B-CASカード』で再度無料体験を申し込む。
そしてテレビとレコーダーの『B-CASカード』を差し替える。

そうすれば、録画も出来る無料体験が2度行える。
つまり、スカパーならば16日×2で、32日間の無料体験。
手続きはいつでも出来るから、見たい番組があるときや面白そうな番組が集中する年末年始に合わせて手続きするのもいいだろう。

その後、一昨年の7月・・地デジ完全移行後、寝室のテレビを買い換えた。
寝室地デジ化]2010年7月30日のブログ

そのときも、新しい『B-CASカード』で無料体験の手続きをし、リビングのレコーダーの『B-CASカード』と差し替えた。
リビングの大きいテレビで有料放送の映画や音楽番組を約2週間、視聴・録画することが出来た。

なんか悪いことをしているようだが、自分が所有する機器の付属のカードであれば問題は無いようだ。

その後・・あることのお礼にと、ある会社からテレビをいただいた。
そして、例のごとく新しい『B-CASカード』をリビングのレコーダーに差し替えた。

すると・・・
手続きをしていないのに『スカパー』や『WOWOW』が見れる
《ら抜き表現》・・・分かっとるわい。
見られるではないか。。。

昨年、不思議がったときの記事。
無料放送]2011年10月9日のブログ

長くなりそうなので明日。

2012年11月11日 (日)

のぼうの城

エンドロールが流れても席を立ってはいけない。

私はとてつもなく映画好き。
本編が終わったあとのエンドロールもしみじみ見入ってしまう。

終幕に流されるスタッフロールをなんとなくながめながら。
エンディングテーマを聞きながら映画の余韻を楽しむ。

そう云えば、オカルト映画「キャリー」のラスト。
静かな曲が流れ、友人がキャリーの墓に向かって歩くシーン。

当然そのまま映画は終わると思われた。
せっかちな観客は席を立ち、ドアに向かった。

当然私は映画を見続ける。
その瞬間・・・映画は最大の見せ場を迎える。

ははは、おバカな人達だ。。。見逃してやんの。

次男と映画「のぼうの城」を観た。

Mobou_04

「のぼうの城」もエンドロールが流れても席を立ってはいけない。
しばらく黒いバックにスタッフロールが流れたあと、のぼうの城が存在した現代の行田市の様々な姿が映し出される。

実際今回も、上映中には大笑いして映画を楽しんでいたとなりの老夫婦も真っ先に席を立ちドアを出たあとのことだった。

読んでから観るか。
観てから読むか。

昔の角川映画のコピーだったろうか。

私は一年以上前に本を読んでいた。

いい映画だ。

「いやなものはいやなのじゃ」

わがままなようで、実はみんなのことを思っているのぼうがいい。

ん??・・映画を観てる暇があるのかって??

やばい。(( ( ((;^^A

2012年6月 6日 (水)

オカルトの日??

6月6日デス。

今日誕生日を迎える人も沢山いるでしょう。
そしていちどは云われたことあるでしょう・・・「ダミアンと同じだね」

今日のテレビ欄に『オーメン』の文字はなかった。
そのかわり、テレビ東京「午後のロードショー」で『エクソシスト』
TBS「水曜プレミアシネマ」で『シックス・センス』

今日の日にオカルト映画が並んだのは意図的か偶然か。

『エクソシスト』
これは云うまでもなく誰もが知るオカルト映画の代表ですな。

Exorcist

テーマ音楽が好きだ。
・・・というより、この曲の元になった『チューブラー・ベルズ』の作者マイク・オールドフィールドが好きだった。
『チューブラー・ベルズ』のレーザーディスクを持っているが、プレーヤーがないので観ることが出来ない。(;;)

『シックス・センス』

この映画は面白い。
12年ほど前か、映画を観る前に小説版を先に読んだ。
そして小説でしっくり来なかった部分を映画がスッキリさせてくれたのを覚えている。

テレビ欄のコメント。

「第六感が暴く真実! 衝撃のラストは必見!!」

小説のあとがき。

[映画をご覧になる皆様へのお願い]
この映画のストーリーには"ある秘密"があります。
これから映画をご覧になる皆様は、その秘密をまだご覧になっていないお友達やご家族に、決してお話にならないようお願いいたします。

ブルース・ウィリス
M.ナイト・シャラマン

ストーリー全編に隠されたトリックに皆だまされる。

後半にある、渋滞に巻き込まれたクルマの中のシーンは実に感動的だ。胸を打つ。

Sixthsense

最後に明かされる事実・・・「え~!!そーだったの!?・・もう一回観なきゃ。」

初めて観る人はぜひ録画をして観ていただきたい。

・・・

その前に、男子バレーボール「日本×中国」
テレ玉で、セ・パ交流戦「西武×中日」
フジテレビの「AKB48選抜総選挙生放送SP」も??

さてさて、頑張って7時前に風呂に入れるようにするわいな!! (;^^A

2011年10月30日 (日)

のんびり日曜日

chikuriちゃんは職場の旅行で一日不在。
長男renは勉強??・・家にいるんだって。

午前。

Ooi

映画好きの次男syuと映画『ステキな金縛り』を観に行った。

Sutekinakanashibari

おもしろかった。
笑って泣けた。

やはり、観たい映画は映画館で観るのが一番。

○o。_____________。o○

午後。

もちろん、西武対日ハムのCS-1stステージ第2戦。
今日はテレビにかじりつきで観戦。

昨日の試合に次いで、今日も先制されたが逆転勝利。
二連勝でファイナルステージ進出を決めた。

今の西武ライオンズが本来の姿だ。
レギュラーシーズン9月からの西武ライオンズが本来の姿だ。

このまま日本一まで突っ走れ!!

Nishiguchi00

Ishii00

西口~石井~~
今日も抱きしめてキスしたいぞ~!!

2011年10月 9日 (日)

無料放送

う~・・昨日勝っていれば1ゲーム差だったのに。

111009lions

今日、西武が日ハムに勝ち、オリックスがソフトバンクに負けて、
三位オリックスと四位西武とのゲーム差「2」。

このところ『GAORA』-CSスポーツチャンネルが視聴出来る。
ずっと無料放送の日なのでしょうか??

実況は毎日放送の赤木誠氏。
解説は高田繁氏。

この二人が日ハム贔屓ったらありゃしない。

ま、いつも私は文化放送ライオンズナイターでライオンズびいきの放送を聴いているわけで。
偏った実況もおもしろい。

自力でのクライマックスシリーズ進出はないが、まだまだ諦めない。
3位オリックスの負け頼みの逆転CSだが、まだまだ諦めない。

明日の先発は涌井秀章。

5日前のオリックス戦では2回に先制3ランを浴び、7回5失点の背信投球。
リーグワーストの12敗目を喫し自己ワーストも更新。

見せてくれ、エース涌井!!

勝つのみ。

ところで・・・前記の通り、何故か現在我が家では「スターチャンネル」「WOWOW」「CS」が見られる。
16日間無料体験に申し込んだ覚えはない。
以前いちど申し込んでるし、1枚のB-CASカードにつき1回限りのはずなのだが。

おかげで今日は「ロード・オブ・ザ・リング」3作と「アバター」を録画。
明日は「プレシャス」。明後日は「ベスト・キッド」。

映画を録りためている。

なんで見られるのか。(・・?)

まいっか。

2011年7月30日 (土)

寝室地デジ化

地上デジタル放送への移行から明日でちょうど1週間が経過する。

我が家の地デジ化は・・・。

リビングのテレビはすでに46型のデジタル対応に買い換えていた。
4年前、調子が悪いながらダマシダマシ観ていた32型のテレビがとうとう映らなくなったのがきっかけ。

我が家にはあと2台テレビがある。
和室に14型。
私の寝室に20型。

その2台は先週の日曜日を以て観ることが出来なくなった。

和室のテレビについては、
息子らのゲーム用に成り下がっているので今のところ問題はない。

問題は寝室のテレビ。

実は、私はテレビをつけっぱなしじゃないと寝られない。
寝るときはテレビを「おやすみタイマー」にして寝る。
節電のご時世にっ!!と叱られそうだが、こればかりはどうしようもない。

どうなることかと思いつつも、敢えて買い換えないでいた。
大手家電量販店のテレビ売場に客があふれるニュースを観ながら静観していた。

寝るときにテレビが観られない。
本を読んでみたり、ラジオを聞いたりしたがどうも落ち着かない。

全英リコー女子オープンゴルフが観たい。

Ricoh_jyoshi00

今夜は第3日・・明日は最終日。

上田桃子が観たい~~。ψ(`∇´)ψ

やっぱりダメ・・・

買っちゃった。f(^^)

110730tv11
19型の液晶テレビ。

110730tv04
リビングのテレビとリンクさせたいので、同じSHARPの「AQUOS」。

2011年6月22日 (水)

ニュース速報

暇なときに観ようと思い、テレビ放映の映画を録りためている。
なかなか観られないままDVDに保存されていく。

たまったたまった・・・いつ観られることやら。(^^;...

現在録りため中『バットマン』シリーズ。

NHK「BSプレミアム」の『バットマン』シリーズ。

19日『バットマン』
20日『バットマン リターンズ』
21日『バットマン フォーエヴァー』
22日『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』(今日)

27日『バットマン ビギンズ』
28日『ダークナイト』

そこに地震速報。。。

Batman01

大事な情報なのはよく解る。

でも・・・
保存版にするであろう映画や音楽番組の場合なんとかならないものか。

せっかくのCMなしの映画。

(大震災の後だけに不謹慎な感想。)

でも・・・
あとで観たときに、あの頃録画した映画なんだなって思うのもいいか。

民放のじゃまなCMも、時が経つと懐かしかったりする。

個人で楽しむだけの録画なのだから。

2011年6月 9日 (木)

女と男“仁義なき戦い”??

00

夕飯・・・晩酌??をしながら観た『爆問学問』22:55~
「女対男!AKBにセクハラまで上野千鶴子と対決だ」

太田光が吠えた。
太田光の意見に溜飲が下がった気がした。

男気のある男子はみんな上野千鶴子に噛みつく。
溜飲の下がった私も男気のある男子か。

太田「セクハラって何??」
上野「女性がいやがったらセクハラ」
太田「そんなのわかんねえよ!!同じことをして相手の受け方次第で善し悪しかよ!!」

個人の違いを尊重しなさいと云う上野。
個人の違いをおもしろおかしく話すのがお笑いの原点だと云う太田。

男気ってなに??と自問自答しつつフェミニストを自負する私だが・・・( ¨)
東大教授"上野千鶴子"が称える「女性学」には意見あり!!

男も女も、思い通りに行動したらいいんでないの。
結果は本人が受け止める。

思い通りに行かなくて反省するかしないかも本人。

私??・・・私は懲りない方達のひとり。

セクハラまがいのことはしてませんぜ。(^^;...
「女子対男子」以外の部分も含めてね。。。

NHKの連続テレビ小説「おひさま」を見てみなさいまし。

毎回泣かされるでしょ。
男子も女子もないでしょ。

いや・・・小学校に約二名、セクハラまがいの奴がいるか。
いや・・・それはセクハラ以前の問題。今も昔もイヤな奴はいるもので。

書きたいこといっぱい・・・でも、明日がある。

明日はみんなあるんぢゃいっ!!(▼▼メ)

っとツッコまれながら寝る。

2011年3月18日 (金)

ACのCM

Ac_2

「♪エーシー」音階はシーレー。

ラジオでもテレビでも流れ続けるACジャパン(旧公共広告機構)のCM。
「エーシーエーシーうるせえな!!」と思っていたのは私だけではなかった。

巨大地震が起きた11日からテレビ各局でCMなしの震災関連番組が続いた。
そして14日あたりからCMが復活した。

しかし通常のCMとは違う。

震災の情報提供に関係する携帯電話。
化粧品も一部あったろうか。

そして民間の広告ネットワーク「ACジャパン」のCM。
何パターンあるのかは知らないが、同じものが繰り返し流される。

放送局がCMを自粛した場合は、スポンサー料を払い戻すことになる。
しかし今はスポンサー側が自粛しているためにACに差し替えているらしい。

こんな時だから、お気楽なCMを流せないのも尤もだろう。

そんな中で、
せめて最後に流れる「♪エーシー」は止めてという意見が多かったらしい。
みんな耳について仕方なかったらしい。(;^^Aシーレー♪

そして今日のテレビのACジャパンのCM。
時々最後の「♪エーシー」がなかった。

「内容が不適切」「回数が多すぎる」・・・って云われてもね。
と、うるせえと云いながらもちょっぴり同情。

結局ACジャパンは、
「視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしました・・・」
とお詫びのコメントを出した。

民放各局。スポンサー。
大変ですな。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery