最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2015年7月 6日 (月)

なぜ話題が・・・

なぜ話題がこっちに行ってしまうのか。

決して爬虫類や虫が好きなわけではない。

庭のフェンスでトカゲがひなたぼっこ。

Kanahebi001
しっぽ長すぎるませんか??

飼おうとまでは思わないが爬虫類はカワイイ。

Kanahebi002
ちょっとつかませてください。

Kanahebi003

2015年7月 4日 (土)

クジ運

私はクジ運がとてもいい。

朝一番の現場の帰りに早速当てた。(^^)v

Dakara1
GREEN DA・KA・RA。

「今日からスタート!!」
「乃木坂46 セブンイレブンフェア~!!」
「セブンイレブンおなじみ、お買い上げ700円ごとに一枚くじ引き出来ちゃいますっ!!」

「何が当たるの??」
「セブンイレブンの人気商品がその場で当たるかもっ!!」

「みんなセブンイレブンに来てね~♪」

・・・などとテレビで宣っていたが今日からだったのね。

家に帰り「当てたぞ、飲んでいいぞ・・・どんなもんだい。」と云うと。

「そんなんで運使ってんぢゃねえ!!」

とchikuriちゃんと息子に同時に云われた。

2015年7月 3日 (金)

ドライエリアの虫たち

「いつまで便所コオロギがなんだっ!!」
「私も大嫌いです。早く下に下げてくださいっ!!」
等々・・・多くの苦情が来てますので新しい記事で下に押しやります。

こんなカテゴリのブログではないのだが。。。

相変わらずドライエリアの喫煙所にはこんなんばっか。

Namekuji14
巨大ナメクジ。

Kumo01
蜘蛛。

Kumo03
蜘蛛。。

Dangomushi02
ダンゴムシ。

Dangomushi06
知らない虫がゾロゾロ。

便所コオロギを下に押しやった意味がない。

2015年6月24日 (水)

カマドウマ

喫煙所の仲間たち。

私の仲間ではない。
彼らが仲間なのだ。
私にとっては大敵と云ってもよい。

ヤモリ君は可愛かったけどね。

コメントに「カマドウマだけは苦手です。(^^;...」って書いたら早速来やがった。

Kamadouma01

うわあ・・・ヤダヤダ。
これだけは嫌だ。。。ゴキブリよりやだ。

名前がやだ。
形がやだ。
色がやだ。
模様がやだ。
長い触角がやだ。
ジャンプ力がやだ。
着地の音がやだ。
カメラを向けるのもやだ。
PCに画像を取り込むのもやだ。

けがれる。

こんなカテゴリのブログではないのだが。

2015年4月 8日 (水)

ちゃったよぢゃん

150408yuki01

じょーだんぢゃないよ、雪降ってんぢゃん。

150408yuki02

今日は午後からさいたま市まで検査に行って。
そのあと筑波大学まで行くってのに・・・。

タイヤ履き替えちゃったよ。
検査用の防寒着、クリーニングに出しちゃったよ。

寒いぢゃんマズいぢゃん。

2015年4月 2日 (木)

ヤモリ

Yamori01

仕事場の喫煙所にいると天井からポトリとヤモリが降ってきた。
仕事場は地下室、喫煙所はドライエリアである。

Yamori02
ははは、指にしがみついて可愛い。(^^)

ヤモリだよね・・・トカゲ??
ヤモリにも爪はあるよね。

瞬きしないからヤモリ??

写真を撮って解放。

我が家を守ってくれ。

2015年3月28日 (土)

土日返上

府中の現場までドライブ。

Hucyu03
雲ひとつない青空に府中刑務所の高い塀がそそり立つ。

花見??

うぅ~~・・残念ですがムリっす。
と、お忙氏のakku-i。

せめて庭に咲く満開のユキヤナギで花見酒といきたいところである。

真っ赤なchikuri号とのコントラストがまぶしい。

Yukiyanagi01

さて図面図面。

2015年3月 6日 (金)

かつ丼

明日は長男が受験した国立大学の合格発表。

本人はこの十日間「まな板の鯉」「針の筵」状態。

まあ人事を尽くして天命を待つってやつだ、はっはっは。
と、昼飯にかつ米(べい)の大盛かつ丼を買ってきてやった。

Katsudon06

喰え喰え~!!

「食欲がねえ・・」といいながら二時間かけて喰っていた。ゝ(^^)

2015年2月28日 (土)

コンビニ

近所に「ローソン」がオープンした。

昼に前を通過。

150228lawson00
「おっ!!オープンだな、帰りに寄ってみよう」

近所のコンビニといえば以前は歩いて2分の所に「ampm」があった。
その「ampm」がなくなり不自由をしていた。

一番近いコンビニは歩いて5分の「ミニストップ」。
歩いて5分ならば十分近所ですか??

ところがここに来て、狭山市駅舎が新しくなったことが原因か・・・
我が家の周りはコンビニ建設ラッシュである。

「ファミリーマート」「サンクス」「ファミリーマート」と来て、今回の「ローソン」。

帰りに立ち寄る。

150228lawson01
はは、Ponta君だ。

これで歩いて5分以内にコンビニが5軒である。
ポイントカードもそろっている。
如何に使い分けをしようぞ。

あそこは可愛い・・・
元い、あそこは感じのいい店員がいるからとかね。(^^)

「セブンイレブン」が近所にねーぞ。

2014年8月11日 (月)

レインバンド

台風11号は気圧の低いまま四国~瀬戸内海~近畿地方を通過し日本海に抜けた。
この台風11号、進路から外れた日本各地にも大きな被害を与えた。

夏の甲子園は54年ぶりに開会が順延になった。

私が住む埼玉県南部でも強風が吹き荒れた。
「台風の影響って・・これ台風でしょ。逸れてないんじゃないの~!?」

栃木県では竜巻が起きた。

台風の進路の右側で起きる強風。
帯状に発達した積乱雲が原因。
「レインバンド」というらしい。

反時計回りに回転しながら北に進む台風。
進路の東側に流れ込んだ南からの湿った空気が山などにぶつかり、上昇気流となり、帯状の積乱雲が発達するという。

進路から外れたとはいえ、安心できない。

台風が来るとワクワクするなどと不謹慎なことは云ってられないのだ。

誰だっ!!そんなことをいう奴は。
「おめーだ。」と二人の息子に指を指された。

Yuuyake01

台風一過。。。

より以前の記事一覧

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery