最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2012年10月 4日 (木)

ソーラー電波腕時計

ROLEXの時計を持っている。

ロレックス デイトナ・クロノグラフ

定価が100万円以上する時計。。。レプリカではない。
そして、当然私などが買えるものでもない。

実はバブル時のワケあり物。
決して公言出来ない理由ではないのだがここでは伏せておく。( ¨)

お気に入りではめているのだが、これが誤解を生む。
そりゃそうだ・・・身分不相応なのだから。

「いい時計ですね」「すごいッスね」と云われている分にはいいのだが落ち着かない。
意外に小心者??

無理してでも買っちゃうようなホントに好きな人もいるけど、私は特にブランド志向ではない。

そこでCASIOのソーラー電波時計を購入。

Casio01

庶民的な安価な時計である。

多針アナログ時計が好き。
青い文字と秒針がいい感じだ。

初めてのソーラー&電波時計。
電池やネジの心配もいらない。時刻合わせの必要もない。

わざとちょっと進ませておくのが私のスタイルだったのだが、秒針までピッタリときたもんだ。
ラジオの時報と同時に12の位置に来る秒針を見てにんまりしている。(;^^A

それはそれで気持ちいいものである。

2012年3月18日 (日)

パンツ

00

うれしいでしょっ。ゝ(^^)・・・といってchikuriちゃんがパンツを買ってきた。

ワンピースは好きだよ。

でもね・・・

ちょっとにぎやかだね。

硬派の私としては・・・ためらいを隠せない。

今日は、ラグビー日本選手権の話題でと思っていたのだが・・・

ノートライに終わったパナソニック(元三洋電機)の敗退にガッカリ。

サントリーは強かった。
完敗ですな。

スタンドオフのトゥシピシはスゴイ。

ニコラス・ライアンのゴールキックもスゴイ。
フレディ・マーキュリーそっくりだ。

ボヘミアン・ラプソディを歌ってくれ。

2012年3月12日 (月)

財布

長年使い続た財布とお別れして、先日買った財布。

新しい財布]3月8日のブログ

小銭入れの使い勝手が特徴ということだったが。。。
ブログも「どれだけ便利なのかは使ってみないと分からない。」という文句で締めたのだが。。。

使ってみて分かった。

カード類がたくさんあって、小銭入れ部分に小銭をれたら分厚くかさばった。
とてもお尻のポケットに入れられたものではない。

ポケットに財布を入れるならば、小銭入れを別に持つべきだと思った。

そこで「ポケモンの小銭入れ」復活である。

Pokemon01

これもまた脇に穴が空き、ビニールテープで塞いでいる代物だ。f(^^)

ポケモンの小銭入れ]2010年11月23日のブログ

気に入っているというよりも、次男syuにもらった物だから捨てられない。

そうこうしていると・・・

ren「その財布いいね」

aku「買ってやろう~~か」

大事に使えよ。

Fruh11

色違いのおそろいである。
renはカード類が少ないだろうから使えるね。

私は・・・小銭入れ部分については他の使い方をしようと思う。
切手や印紙、それから名刺をいれるとかね。(^^)

2012年3月 8日 (木)

新しい財布

ずいぶん使い込んだもんだ。

何年使ったろう。。。
韓国に行ったときに買ったから8年ほどか。

Rbrt00
『ROBERTA ROPELA』の財布。

財布をキレイに使うことがその人の金回りに大きな影響を与えるという。

( ̄ロ ̄) ダメぢゃん。

カードやお金がたくさん入るから気に入っていた。

お金はウソウソ。
入ったとしても入れるお金がありません。f(^^)

新しい財布が欲しいと思い、ことあるごとに物色したのだが気に入った物がなかった。
だからこんなになるまで使っていた。

あちこち穴が空いて、本来出し入れ出来ないところからもカードが出せる。

便利でいいんだよ。

なわけない。

「稼ぐ人は長財布を使う」という説がある。

お札を折り曲げることなく、きれいにしまえる「長財布」を使うことで大切なお金を丁寧に美しく扱う心掛けが備わるからだという。
そして、その気持ちこそがお金を引き寄せる一番の秘訣だと。。。

先輩芸人の長財布をもらうと売れるというお笑い界のジンクスも聞いたことがある。

しかし私は長財布は好きではない。
なんかキザっぽい。

お尻のポケットに入れるから、飛び出しているのもイヤだ。

そして今回、やっと使いやすそうな財布を見つけた。

Fruh00
Fruh02
『FRUH』のマネースルーウォレット

Fruh01

これは最初から空いてる穴だよ~。
小銭入れの場所からお札を取り出すことが出来る。

小銭で足りると思い小銭入れを開けて、実は足りなかったというときに便利だとか。
どれだけ便利なのかは使ってみないと分からない。

2011年11月12日 (土)

流行のバッグ

次男syuの買い物のお伴で所沢のカムイスポーツへ。

Eb00

今はエナメルバッグなのだね。

私の頃は『マジソンバッグ』が流行ったなあ。
女子も男子もみんな持ってた。

Msg01

セカンドバッグとして学校指定されていた例もあったほど。

私は持たなかった。
なんかヤンキーっぽい感じがしたからね。

私も十分ワルだったが・・・
ギターとラグビーに明け暮れていた記憶しかない。

2011年6月11日 (土)

ワンピースのTシャツ

「数量限定!!」に惑わされたわけではない。

「土日限定!!」に踊らされたわけではない。

ユニクロでワンピースのTシャツを買ってきた。f(^^)

110611onepieset02_2

息子に??

いいえ。自分のだい。( ̄^ ̄)

年甲斐もなく??

いいではないか。(`ε´)

「子供から大人にまで愛されている超人気アニメ!!」って書いてるではないか。

気に入った。

なかなかいい。(^^)d

今夜は吉祥寺に仲間が集まる。
週明けの確認申請の準備があり、参加出来るかどうかの返事が出来ないままでいた。

明日頑張ればなんとかなるかな。

なんとかならなかった例しはない・・・
と、根拠になるのかならないのか分からない理由で行ってこよう。

ワンピースのTシャツを着て。

電車の中でワンピースのTシャツを着たオヤジを見かけたら。。。

それがakku-iだ。

間違いない。( ¨)

110611onepieset00

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery