最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2015年3月 4日 (水)

大人買い

Major001

MAJOR(メジャー) 全78巻をまとめて購入。

大学受験が終わった長男にせがまれての大人買いであるが・・・

私の仕事にも影響が出そうである。

Major002

2012年5月 4日 (金)

300ピースのワンピース_その2

あらま。

Sanji02

いつの間にもう出来ちゃったのね。

ちょっとくらい手伝わせてくれてもよかろうもんに。(--#)

だって忙しそうだったから・・・

タシカニ。。。

Jigsaw3000_2   

仕事場においてある3,000ピースのジグソーパズル。

25年前バイクの事故で入院したときに暇つぶしをした横幅117cm×高さ87cmの力作なのだ。

2012年5月 3日 (木)

300ピースのワンピース

以前「ワンピースのTシャツ」の話題を書いた。

とある方から「ワンピースのTシャツって、裾が膝まであるの?」
と、コメントをいただいた。(;^^A

[ワンピースのTシャツ](2011年6月11日のブログ)

解決編[地下室の湿気~](2011年6月12日のブログ)

たしかに・・・
アニメ 『ONE PIECE』を知らない人は「ワンピースのTシャツ」ってなんだ??ってことになる。

今日の午後。

aku「syu。本屋に行くけど一緒に行くか??」
syu「行く~!!」

ははは、やはり買わされてしまった。
ナンテね・・・私も欲しいと思ったのだ。

アニメ『ワンピース』の300ピースのジグソーパズル。

Sanji00

「何故300ピースなのにワンピースなんだっ!!」って云わないでね。

だって300ピースのワンピースなんだもん。f(^^)

2012年3月 2日 (金)

特殊切手

おっ・・いいな。

と思い、ついつい買ってしまった。

Db_kitte00

「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」のドラゴンボールの切手。

買ってから思った。

友人に手紙を出すことはほとんどない。
出すのは仕事関係ばかり。

[日本のスポーツ100年]あたりだったらいいが・・・
アニメ[鋼の錬金術師]や[ドラゴンボール]の特殊切手となるとさすがの私もちょっと考える。

いやいや、れっきとした日本郵便の切手。
絵柄で真面目不真面目を問われることはなかろう。

いや、待てよ。

うん。

ベジータの切手に微笑んでくれるだろう。
akku-iらしいと思ってくれるだろう。

待てよ。

『らしい』と思われるのは喜ばしいことなのか否か。

とんだ悩みの種を買ってしまった。。。しかも20枚。

2012年1月18日 (水)

右腕発見

クルマの運転席のシートにルフィの右腕が・・・。

Ruffymigiude00

右手には肉を持っていたんだね。
もげても肉を放さないルフィが健気だ。

って・・・ここ数日なんちゅう話題だ。

2012年1月15日 (日)

モンキー・D・ルフィ

携帯のストラップ。
ルフィの右腕がもげた。

お前はゴムゴム人間ではなかったのか。

Gomugomu04

2011年6月15日 (水)

ワンピース単行本

うっ!!

Onepiece

息子らが『ONE PIECE』(ワンピース)の単行本を揃え始めた。( ̄□ ̄;

今、62巻まで出ているそうだ。
そうだよな・・・1997年から30年以上連載してるんだもんな。。。

読みたい。

読みたい。

でもダメ。

今は絶対に手に取らない。

とっても忙しいから。(;^^A

2010年12月19日 (日)

ワンピース フィルム ストロングワールド

これだけ言っておきます。

必ず 助けに来て・・・

Icon_nami くう~~ナミちゃん最高!!o(><)o

いちばん鈍感だが、聞かなくても解っていたルフィの言葉。
「ナミは先陣きって闘いに来たんだ~!!」

Icon_luffy ルフィも最高~!!o(><)o

テレビ放映の映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」がおもしろかった。

101219op00
次男syuが[Pizza Hut]からもらったカレンダーを持ってきた。

101219op01
カレンダーと同じ場面になると一時停止して見た。

ワンピースはおもしろい!!
ドラゴンボールは全巻揃ってるがワンピースも大人買いしちゃおっかな。f(^^)

101219db01

番組が終わったのが23時半。
renもsyuも最後まで観ていたが今朝は眠くなかったか??

早起きして野球の練習に行った。

○o。_____________。o○

chikuriちゃんのご帰宅は、案の定午前様。
1時過ぎに友人を連れてきた。(^^;...

「遅くにすみませ~ん、帰らなくっちゃ!!」

akku-i「大丈夫だよ~。。。サッカー観ててまだまだ起きてるから」

クラブワールドカップの決勝を最後まで観てしまった。

R
欧州王者のインテル(イタリア)がアフリカ代表のマゼンベ(コンゴ)を3-0で下して優勝。

眠い。(p_-)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery