最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜ話題が・・・ | トップページ

2015年7月20日 (月)

大宮公園野球場

海の日。

ヒマだったので大宮公園野球場へ。

150720oomiya04

高校野球はいいよな・・・うん、いいよ。

150720oomiya05

甲子園に向けて全国で県大会が行われているが、あちらこちらで強豪校が敗れる予想外の結果が伝えられている。

埼玉も例外ではない。
3回戦が終わりベスト16が残った時点でシード校の「川越東」「成徳大深谷」「大宮東」「春日部共栄」「久喜北陽」「市立川越」「浦和実業」が姿を消している。

前評判の高い浦和学院の野球が観たかったこともあった。

しかしいつしか浦和学院に食いさがる南陵を応援していた。
途中から座席も南陵の三塁側に移動した。

やはり全国の中学から有力選手を集める私立高校よりも、地元の中学を出た選手がそろう県立や市立の公立高校を応援したくなるものだ。

長男が川越高校の吹奏楽部だったこともあり、ついつい応援席の吹奏楽に目が行く。
奏でる応援も公立高校の方がお決まりでない曲が多い気がした。

公立勢がんばれ!!

日焼けが痛い・・・真っ黒くろ助である。
明日現場で「あくさん、ハワイにでも行ってきたんですかい??」なんて云われそう。

« なぜ話題が・・・ | トップページ

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、公立を応援ね。 o(*^▽^*)o

真っ黒くろ助、良いね。(;´▽`A``

■深山さん

甲子園に行ったら地元の代表ですから気にせず応援しますが。
県大会はね。。公立にがんばって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/60820226

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園野球場:

« なぜ話題が・・・ | トップページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery