最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ

2015年7月

2015年7月20日 (月)

大宮公園野球場

海の日。

ヒマだったので大宮公園野球場へ。

150720oomiya04

高校野球はいいよな・・・うん、いいよ。

150720oomiya05

甲子園に向けて全国で県大会が行われているが、あちらこちらで強豪校が敗れる予想外の結果が伝えられている。

埼玉も例外ではない。
3回戦が終わりベスト16が残った時点でシード校の「川越東」「成徳大深谷」「大宮東」「春日部共栄」「久喜北陽」「市立川越」「浦和実業」が姿を消している。

前評判の高い浦和学院の野球が観たかったこともあった。

しかしいつしか浦和学院に食いさがる南陵を応援していた。
途中から座席も南陵の三塁側に移動した。

やはり全国の中学から有力選手を集める私立高校よりも、地元の中学を出た選手がそろう県立や市立の公立高校を応援したくなるものだ。

長男が川越高校の吹奏楽部だったこともあり、ついつい応援席の吹奏楽に目が行く。
奏でる応援も公立高校の方がお決まりでない曲が多い気がした。

公立勢がんばれ!!

日焼けが痛い・・・真っ黒くろ助である。
明日現場で「あくさん、ハワイにでも行ってきたんですかい??」なんて云われそう。

2015年7月 6日 (月)

なぜ話題が・・・

なぜ話題がこっちに行ってしまうのか。

決して爬虫類や虫が好きなわけではない。

庭のフェンスでトカゲがひなたぼっこ。

Kanahebi001
しっぽ長すぎるませんか??

飼おうとまでは思わないが爬虫類はカワイイ。

Kanahebi002
ちょっとつかませてください。

Kanahebi003

2015年7月 4日 (土)

クジ運

私はクジ運がとてもいい。

朝一番の現場の帰りに早速当てた。(^^)v

Dakara1
GREEN DA・KA・RA。

「今日からスタート!!」
「乃木坂46 セブンイレブンフェア~!!」
「セブンイレブンおなじみ、お買い上げ700円ごとに一枚くじ引き出来ちゃいますっ!!」

「何が当たるの??」
「セブンイレブンの人気商品がその場で当たるかもっ!!」

「みんなセブンイレブンに来てね~♪」

・・・などとテレビで宣っていたが今日からだったのね。

家に帰り「当てたぞ、飲んでいいぞ・・・どんなもんだい。」と云うと。

「そんなんで運使ってんぢゃねえ!!」

とchikuriちゃんと息子に同時に云われた。

2015年7月 3日 (金)

ドライエリアの虫たち

「いつまで便所コオロギがなんだっ!!」
「私も大嫌いです。早く下に下げてくださいっ!!」
等々・・・多くの苦情が来てますので新しい記事で下に押しやります。

こんなカテゴリのブログではないのだが。。。

相変わらずドライエリアの喫煙所にはこんなんばっか。

Namekuji14
巨大ナメクジ。

Kumo01
蜘蛛。

Kumo03
蜘蛛。。

Dangomushi02
ダンゴムシ。

Dangomushi06
知らない虫がゾロゾロ。

便所コオロギを下に押しやった意味がない。

« 2015年6月 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery