最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

コンビニ

近所に「ローソン」がオープンした。

昼に前を通過。

150228lawson00
「おっ!!オープンだな、帰りに寄ってみよう」

近所のコンビニといえば以前は歩いて2分の所に「ampm」があった。
その「ampm」がなくなり不自由をしていた。

一番近いコンビニは歩いて5分の「ミニストップ」。
歩いて5分ならば十分近所ですか??

ところがここに来て、狭山市駅舎が新しくなったことが原因か・・・
我が家の周りはコンビニ建設ラッシュである。

「ファミリーマート」「サンクス」「ファミリーマート」と来て、今回の「ローソン」。

帰りに立ち寄る。

150228lawson01
はは、Ponta君だ。

これで歩いて5分以内にコンビニが5軒である。
ポイントカードもそろっている。
如何に使い分けをしようぞ。

あそこは可愛い・・・
元い、あそこは感じのいい店員がいるからとかね。(^^)

「セブンイレブン」が近所にねーぞ。

2015年2月25日 (水)

猫の足跡

Cat_ashiato01a

猫は打設直後のコンクリートが好きらしい。
現場でコンクリートを打つと、翌日必ずと云っていいほど猫の足跡がある。

今回のように捨てコンの上ならばあとで隠れるので問題はないのだが、
駐車スペースの仕上などに残されると参ってしまう。

以前、リビングの塗装壁に施主さんの希望で子供(兄弟)の手形を付けたことがある。

Tegata03
これは可愛かった。(^^)

手形]2013年8月5日のブログ

猫に手形を付けるお願いはしていない。

猫め・・・歩いてる途中でコンクリートが固まったらおもしろい。
足が抜けなくなってゴキブリホイホイのように動けなくなっていたらおもしろい。

などと書くと動物愛護団体からクレームが来そうなので撤回。

猫除けの対策はないものだろうか。

○o。_____________。o○

次男の交通事故から一年以上が経った。
事故以来、おもしろいことを見つける気分になれなかった。

しかしいつまでもそんな気分でいるわけにも行かず、元来のakku-i節も復活させねば。

次男は後遺症はありますが元気に高校に通っています。

« 2014年8月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery