最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み | トップページ | 鰻丼 »

2014年7月31日 (木)

喫煙所

140730_07

おっ!?・・・5月にはあった屋内の喫煙所がなくなっている。

140730_06

140730_03

だよね。。
今のご時世、公共施設に立派な喫煙室を構えていたらヒンシュクだよね。

140730_11

府中市にある東京自治会館。

140730_09

別館。
CADの講習で定期的に訪れる。

昨日の新聞に「喫煙者20%切る」という記事が載っていた。
男性が30.3%、女性が9.8%で成人全体の喫煙率が19.7%になったという。
4月の消費税増税に伴う値上げが、たばこ離れに拍車をかけたとみられるという内容だ。

私もたばこを吸うが、本数はかなり減った。
いっそのことやめちまえと云われるほどの本数である。
やめますか。(^^;...

朝、講義が始まる前に裏口の外に設けられた喫煙所に行った。
10人ほどの受講生がいた。

受講生の数は30人なので、約3分の1の人数である。
「喫煙率高くない??・・」などと笑って話をしたが、
新聞記事の30.3%を見ると、ほぼ統計通りだったのだね。

今朝の新聞には「男性寿命 初の80歳超え」という記事があった。

男性が80.21歳で世界第4位。
女性が86.61歳で世界第1位。

喫煙率との因果関係もあるのだろうが、元気な日本人である。

今日も暑い。
エアコンの効いた教室やロビーでくつろげばいいのに、暑い外で一服である。

140730_15

そうそう、これでいいのです。
肩身が狭くていいのです。
立派な分煙機もいらない。灰皿一個置いときゃいい。

講師控室にて。

140730_01

« ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み | トップページ | 鰻丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喫煙場があるだけまだましかも。

無い所もありますね。(*´∀`)

平均寿命と、喫煙率の減少、関係あんのかなぁ~?

まぁ、おいらも、本数はチト減って来てますね。
禁煙出来たら良いけどね。( ´∀`)

http://www.ath.co.jp/cbbs2/cbbs.cgi?mode=all&namber=2426&type=0&space=0&no=9

久々の、ご登場ですな。 o(*^▽^*)o でも、チト、遅いね。(;´▽`A``

■深山さん

私は禁煙は考えていないのです。
吸いたいときに吸えるときに吸える場所で吸えればいいので。

おっ!?掲示板ね。
そうなんです・・忙しくて見逃してました。
即答を心がけねばね。(^^;...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/56958006

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙所:

« ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み | トップページ | 鰻丼 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery