最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 半年以上ぶりのブログ | トップページ | ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み »

2014年7月17日 (木)

個人情報漏洩

今、世間を騒がせているニュース。
「ベネッセコーポレーション」の通信教育サービスを利用している顧客の個人情報が流出した問題。

ベネッセコーポレーションから「【重要】個人情報漏えいについてのお詫び」が息子二人分届いた。

Benesse_a0

Benesse_b0

うちの子らはベネッセの通信教育なんてやったことあったか??

しまじろうだ。しましまとらのしまじろうだ。
もう10年以上前に「こどもちゃれんじ」で幼児教育教材を取っていたことがあった。

Benesse_c0

いいタイミングで塾やら夏期講習の案内やらが来るが、それもどこかから個人情報が漏洩していたのか。

うちは別に漏れて困ることはないが。。。という問題ではない。

何かにつけ個人情報の取り扱いに厳しい時代である。
設計事務所もシュレッダーが必須の時代である。

しかし個人情報が、名簿業者に数百万円で売れるとは。
数打ちゃ当たる商法の悪質な会社に渡った時の被害も相当数あるのだろう。

外部業者の39代の男性派遣社員が営業秘密にあたる個人情報を流出させた疑いで今日逮捕された。
「借金があった」と供述。

悪いやっちゃ。(▼▼;...

あっ。
一昨日の記事の川高は、残念ながら昨日行われた3回戦で蕨高校に8-2で惜敗しました。

« 半年以上ぶりのブログ | トップページ | ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、ベネッセからそんなんが来たのね。

うちの子達は時代的にチトずれてるのかな ??
来ないね。 f(^^;

■深山さん

そうですね。
深山さんちは世話にならなかった時代ですね。

ベネッセホールディングは個人情報が流出した顧客に対し、総額200億円の補償をするらしい。

流出した顧客情報がベネッセ発表の約760万件だと。。。
200億÷760万=2,631円。
警察発表の2,070万件だと、200億÷2,070万=966円。

ダメだね、ひとり1万円。(^^)

んっ ?? 何で、1万円 ??

他の個人情報流出の裁判例で、1人1万円の慰謝料が認められた事案があるって。
今回同程度の慰謝料が認められると、漏洩した件数が多いから賠償の総額は莫大なものになる。

http://getnews.jp/archives/623638

そう言う事かぁ~。

ぢゃ、悪化医 さんちは、二万円帰って来るみたいね。
(^ー^)

■深山さん

2万円入ったら飲みに行きましょ。(^^)

今週末、楽しみにしてます。(^p^)U

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/56818139

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報漏洩:

« 半年以上ぶりのブログ | トップページ | ラッパのマークの正露丸のラッパ飲み »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery