最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アンビエント・オクルージョン | トップページ | トナーカートリッジ »

2013年11月 6日 (水)

新米もらってきました

鴻巣市の現場での仕事を終えたあと、前橋に向かった。
ついでに・・・と云える距離ではないのだが方角が一緒ということで。f(^^)

自宅から鴻巣市の現場まで約35㎞。
その現場から前橋の実家まで約55㎞。

二週間ほど前、父親から電話があった。
「今年の新米が用意できたから取りに来い~、早く来ないと古米になるぞ~~」
と云われていたのだ。

仕事も一段落。
空は秋晴快晴。
クルマの窓全開、気持ちのいいドライブ日和である。

鴻巣市の現場を離れるとすぐに行田市に入った。

131106shimooshi01

おっ!!下忍(しもおし)だ。
「のぼうの城」の下忍だ。

1590年、豊臣秀吉の関東平定の際、石田三成率いる軍の水攻めに耐えた忍城(おしじょう)があった場所である。

「忍城跡」への矢印看板があった。
寄っていこうか・・・いやいやそんな時間はないわな。

なわけでもらってきました。
南魚沼産、六日町産のコシヒカリ。(^^)

131106koshihikari05

運びやすいように15㎏に小分けしてくれていた。

いつまでもつか。
三か月もつかな。。。

« アンビエント・オクルージョン | トップページ | トナーカートリッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>三か月もつかな。。。

60 kg 有りそぉ~たけど、月 20kg も喰うのかい ?? f(^^;

我が家は、月 5kg も喰わない。

■深山 秀明さん

そう、俵一俵分の60㎏・・・てことは約400合。
1日4合炊いたとして100日分だからね。(;^^A

akku-iさん、お久です。
・・・って、時折、出没先のコメントやお写真、拝見してますけど~(^m^)
で・・・鴻巣の現場?? もしや竣工は12月?
最近依頼された仕事が鴻巣の新築の庭のデザイン(専門じゃないのに(  ̄ロ ̄))
同じ現場だったりして?・・・ 変なお庭にしちゃったら、ごめんなさいませ・・・(((((((((((/ ^_^)/

ちなみに家は、3人で一日5合・・・でっす!!

■FUMIさん

おお!!FUMIさんお久しぶり。(^^)

もしや??・・・
外構工事には関わっていないので分かりません。
オシャレな庭にしてくれ~。

ナンテ・・残念ながら現在基礎工事中だから竣工は来年。

ねえ、1日5合炊いたら80日・・・3か月保たないよね。
うちも同じペースだ。

深山さんちの1日1合平均って。。。米喰わなすぎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/53852164

この記事へのトラックバック一覧です: 新米もらってきました:

« アンビエント・オクルージョン | トップページ | トナーカートリッジ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery