最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日 (水)

半沢直樹

電車の利用がないとホントに本が読めない。

集中すれば4時間程度で読み終わる本一冊が一週間くらいかかってしまう。

今日シリーズ本を読み終え、買い置きしておいた本がやっと読める。(^^)

Lost01

これは寝床で読みふけってしまいそうだ。
明日の朝は早い・・・いいかげんにしておかないと。。。

午前8時に桶川市の現場に出没予定。

てことは・・・7時前には家を出ないとかっ。

2013年10月 8日 (火)

西武ライオンズ最終決戦

先週の土曜日、西武ライオンズが上位3球団によるクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。

一時は3位の福岡ソフトバンクホークスに5ゲームも離された。
黙って見守ってきた。一度もあきらめたことはなかった。

破竹の勢い6連勝で苦手のソフトバンクを抜き、さらに7連勝でロッテを追い越し2位に浮上した。

そして今日、西武ドームでレギュラーシーズン最終決戦が行われる。
相手は「千葉ロッテマリーンズ」

CS進出は決まったものの、今日の勝敗は運命の大一番。
勝利するとレギュラーシーズン2位が確定し、CSファーストステージが本拠地「西武ドーム」で行われるのだ。

131009_seibudome02

午後2時頃、現場の帰りに西武ドームの前を通った。

131009_seibudome01

すでに試合開始を待つ両チームのファンが大勢いた。

いいないいな。
石井一久投手の引退セレモニーもあるんだな。

いいよいいよ。

5時に仕事を切り上げて、ビールを飲みながらメガホンを持って「テレ玉」で応援だ。(^^)v!

131009_seibudome03

2013年10月 5日 (土)

一時停止義務違反

なんて日だ!!

そうか、やはり今日は仏滅か。。。仏滅は日本全国のこと。
(深山さんに指摘されて訂正・・・仏滅は明日でした、道路が空いてて日曜気分でいたのだね。)

朝一番の現場は、一番雨が強かったような気がする。
晴れ男が聞いて呆れる。

帰り道に久しぶりにやってしまった!?
いやいや、久しぶりどころか10年以上ぶりだ。

後ろでパトカーがサイレンを鳴らした。

「俺??」・・・σ(^^) 何が起きたの。

「一時停止の標識見えませんでしたか??」って。
実にいやらしい云い方だ。

普通に「一時停止義務違反ですよ」って云えんのか。

どこで??・・しばらく走ったからどこの交差点かも分からない。
身に覚えもないが、反論しても仕方がない。くだらない違反をしてしまった。(--;)

131006_kippu02

そういえば智光山公園前のラーメンショップは一週間以内の違反切符を見せれば半額になるんだった。(^^)


でわ。。
まさかその足でラーメンショップに行くわけには行かず。
帰宅してから気分転換に先日サティの物産市でいただいた熊本ラーメン。

131006_ramen09
131006_ramen05_2 
131006_ramen04_2


西武ライオンズ頑張れ。

と、切り替えの早い私である。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery