最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『1枚のハガキ』 | トップページ | 送球 »

2013年3月17日 (日)

ムクドリ??

最近我が家の庭に訪れるつがいの鳥。

130316_02

130316_03

なんか美味しいものでも落ちてるのか。
手入れの行き届かない庭がお恥ずかしい。

最初見たとき「おっ!?九官鳥だっ!!」って思ったけど、そんなわけないでしょ。
申し訳ない・・・私はスズメとツバメとハトと九官鳥くらいしか分からなくて。(;^^A

あっ・・あとオナガも分かる。
なんてったって狭山市の市の鳥ですから。
マンホールにもオナガの絵が描かれている。

ツグミじゃないしなあ。

ムクドリかな・・・

ムクドリだったら、いつも駅前の木に群がってギャーギャー騒いでる鳥だ。
もしそうだったら、こうやって見るとかわいいもんだ。

そうだ。
鳥博士のFNさんに聞いてみよう。ε=ε=┏( ・_・)┛

« 『1枚のハガキ』 | トップページ | 送球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ うんうん、確かに、ムクドリだね。b(^o^)d 家の周りでも、良く見かけるけど、
  家の周りはヒヨドリが多いなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/50810750

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリ??:

« 『1枚のハガキ』 | トップページ | 送球 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery