最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先生初日 | トップページ | 『黄泉がえり』 »

2013年3月 9日 (土)

花粉症~

見た目繊細な人に多いだと!?

花粉症の時期。
道を歩く人、電車に乗る人の半分以上がマスクをしているのではないか。
もちろん花粉症の人だけではなく、中には風邪を惹いてる人や風邪予防の人もいるだろう。

私は花粉症ではない。
進化しているのか原始的なのか。

生物学の概念としては退化は進化の一形態。

尻尾がなくなるのは進化なのか退化なのか。
花粉に影響されないのは進化なのか原始的なのか。

昔は花粉症などという言葉を聞くこともなかったのだから私は進化していないのだろうか。
私は繊細に見えないのか。

花粉症はつらいと聞くが、30分だけ体験してみたい。
目玉を取り出してジャブジャブ水洗いしたいという感覚を味わってみたい。

花粉症で苦しんでいる人に怒られる??

分かりました。
明日は我が身とも聞きますので。。。

○o。_____________。o○

今まで読んでいた長編小説をようやく読み終え、以前から読みたかった本を買った。
友人からもすごくいい本だと聞いていたから、早く読みたくて仕方がなかった。

Eiennnozero01

『永遠の0(ゼロ)』百田尚樹著

講師の仕事が始まり、電車に乗る機会が増え、本を読めるのがうれしい。

« 先生初日 | トップページ | 『黄泉がえり』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は10歳くらいから花粉症です。もうかれこれ38年付き合っています。それはそれは辛い時期であります(><)
それでも進化したのか退化したのか、花粉症の症状が年々弱まっております。ここ数年はなんの症状も出ていませんでした。
でも今年は違います。かなり辛いです(^^;) 花粉症の人が増えると経済効果が高まるって言った人もいましたが、
ティッシュを多く使うからエコノミーではないですね。
一度、交換して~

■魔法使いさん

ははは、30分だけ入れ替わりましょう。ゝ(^^)

38年前に花粉症ってあったっけ??
今までなんともなかった人が突然発症することもあれば、逆に治っちゃう人もいるようですね。

そうですか今年は辛いですか。
薬、マスク、メガネ・・・色んな花粉症グッズを見かけるし、
これだけ花粉症の人が多いと経済に与える影響はあるでしょうね。

30分と言わず私の花粉症もらっちゃってください(笑)
ヨーグルトを食べるようになってから少し症状が軽くなっていたんだけど
今年はいけませんcrying
目がカユカユです~。
眉間もかゆいです~。
そして鼻水が~。

30分と言わずもらってください(←しつこい^m^)

■あんでぃさん

あんでぃさんも花粉症。
たくさんの敵を作ってしまいそうな記事でしたな。(;^^A
もらうのはイヤです・・・30分の期間限定です。

私には分からないが、やはり今年の花粉は多いのですか。
実は不思議に思ってた昨日のような暖かな日も窓を開けないクルマ。
きっと花粉が理由ってのもあるのですね。

◆ 皆さん、花粉症になりたくなかったら、お腹の中にサナダムシを飼いま   しょう。...((((( ヽ(;^^)/

■深山 秀明さん

そうそう、私は身体の中に体長10メートルを超えるサナダムシを飼っているのです。

っておい!!

なわけねーだろ。(▼▼メ)

とにかくうれしいことに花粉に対する免疫がないのはたしかですね。
花粉と仲良しなんです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/50669826

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症~:

« 先生初日 | トップページ | 『黄泉がえり』 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery