最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『地球が静止する日』 | トップページ | 大寒たまご »

2013年1月21日 (月)

黄緑色のシャポーの味の素

『味の素』が好きだ。

化学調味料。

身体に悪いという人もいるが好きだ。

味噌汁などの料理に入れても美味しいが、振りかけて溶ける前のジャリジャリ感が好きだ。

だれがなんと云おうが好きだ。。( ¨)

あるとき云われた「身体に悪いからやめな。」

私は答えた「分かった・・・『ハイミー』にする」

「同じだよ!!」

「じゃあ『いの一番』にする」

味の素がなくなったので買ってきた。
見たことのない黄緑色の容器の味の素。

Ajimomoto02

へえ~、黄緑色になっちゃったの??
知らんかった。

味の素と云えば赤でしょ。

ゴダイゴの『レッド・シャポー RED CHAPEAU』や太田裕美の『赤いシャポーの味の素』はどーなるの。

あー・・赤いのもあるのね。

左のウイスキーはね・・・ステーキを焼いたから今夜はウイスキーにしました。(^^)

« 『地球が静止する日』 | トップページ | 大寒たまご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

◆ 家の味の素も、赤だよ。(;´▽`A``

■深山 秀明@肩良くなって来てる爺やさん

だよね~。
見たことないでしょ。
いつからあるんだろうね。

今までの赤い容器はキッチンに。
黄緑のやつは食卓に置いてます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/48874334

この記事へのトラックバック一覧です: 黄緑色のシャポーの味の素:

« 『地球が静止する日』 | トップページ | 大寒たまご »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery