最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 栃尾のあぶらあげ | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

2012年12月31日 (月)

最後の最後に・・・

今年の夏、法事で出向いた先で子供達がガチャガチャで出したいくつかのおもちゃ。
その中にあった親指をケガしたふうに見せるおもちゃを私は気に入った。

指にはめては面白がっていた。

Sam01

今思うとそれは現実のケガを予知していた。

恐ろしい!!
指の位置があと5ミリずれていたら関節がくだけていたことだろう。

正月の帰省で実家に着き、クルマの荷台から荷物を降ろしたあと、chikuriちゃんが思い切りハッチバックのドアを閉めた。
そこには私の左手の親指があった。

一瞬信じられない光景。
僅か5ミリしかない隙間に私の左手親指がはさまっていた。

あわててドアを開けたものの・・・。

chikuriちゃんは大笑いしている。
まったくひどい奥さんだ。

まあ、一年の終わりの出来事。
正月早々でなかったからヨシとしようか。

Sam03

こんな気持ちの悪い画像をアップしたものかと思ったが、これも日記の一部だ。

1才の頃、隣の家で飼ったいたウサギに右手の人差し指を食べられてから、私の指のケガ人生が続いている。
学生時代にやっていたラグビーではほとんどの指の骨折を経験。

左手人差し指の原因不明の痛みもいまだに続いている。

そして今回親指・・・。

左利きの私にとって左手のケガは死活問題なのだぞ。
笑ってんじゃねえよ。(▼▼メ
)

« 栃尾のあぶらあげ | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとう御座います。

本年も、宜しく、お願い致します。

大変でしたね、でも骨折しなくて良かったね。 (^^;A

■深山 秀明@肩良くなって来てる爺やさん

ホントによかったよ~。
関節だったら5ミリの隙間に耐えられないよねえ。
考えただけで恐ろしいよ~。(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/48580892

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後に・・・:

« 栃尾のあぶらあげ | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery