最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 特殊切手 | トップページ | 入間のまち歩き2012 »

2012年11月 8日 (木)

きゃりーぱみゅぱみゅ~

八王子市の現場に行った。
八王子市も広い。
今日の現場は「別所」。ほとんど神奈川県。
出来れば中央高速は越えたくない。
東京の環八の内側までクルマで入りたくないのと一緒。
遠いなら秩父方面の方がドライブ気分を楽しめるというものだ。

それでも。。。青空に映えた現場近くのポプラ並木が気持ちよかった。

Poplar05_2

○o。_____________。o○

午後は仕事場にこもって図面描き。
ラジオから流れていたアナウンサー泣かせの語句が面白かった。

「自社さ連立政権」「摘出手術」「低所得者層」「偽札作り」・・・

なるほど、声を出して云ってみるがたしかに云いにくい。
何年か前に日本入港禁止措置が出された北朝鮮の「貨客船万景峰(マンギョンボン)号」も代表的だろう。

そして今、やたらと取り上げられるのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」

本人が云ったという噛まない方法。
「ドラえもんが四次元ポケットから道具を出す時みたいに云うと噛まない」

ふむふむ・・「どこでもドア~!!」「タケコプター~!!」みたいに云えばいいのね。

でわでわ・・「きゃりーぱみゅぱみゅ~!!」((≡゜♀゜≡))

おっ!?ホントだ。
不思議なほどハッキリ云える。

10回ほど大きな声で「きゃりーぱみゅぱみゅ~!!」とドラえもんの声をまねたりしたあと、ふと我に返った。
そっと後ろを振り向いた。

ほっ。
誰もいなくてよかった。

こんな姿を人に見られたら、長年かけて築き上げた私の尊厳は一気に失われるというものだ。

夜、息子らにえらそうに教えてやった。

すると息子。
「そんなのきゃりーぱみゅぱみゅのデビュー当時から有名だよ。」

あっそ。

« 特殊切手 | トップページ | 入間のまち歩き2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ 何っ !! 「きゃりーぱみゅぱみゅ」って、人の名前かい ?? (^^;A

初めて、聞いた。(ーー;)

■深山 秀明@肩良くなって来てる爺やさん

初めて聞いた~!?

私も歌手なのかモデルなのか細かいことは知らんけど・・・
名前くらいは聞いたことない??。。云いにくい言葉の話題でさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/47777458

この記事へのトラックバック一覧です: きゃりーぱみゅぱみゅ~:

« 特殊切手 | トップページ | 入間のまち歩き2012 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery