最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 5日 (金)

ラーメンショップ椿

小金井市と八王子市の現場を回った。

小金井に行くんだったら昼飯は「ラーメンショップ椿」ですな。(^^)

Tsubaki06

しばらく来なかったら駐車場がコインパーキングになっていた。

Tsubaki04

久しぶりである。

Tsubaki03

これこれ。

ねぎみそラーメン。

スープの色が変わるほど唐辛子をたっぷり入れて・・・と。(*`▽´*)

Tsubaki01

いただきまあす。

食べたあとはとても喉が渇く。

ペットボトルのお茶を2本くらい飲んでしまう。

だから730円のラーメンが1000円近くついてしまうのだ。

でも、やっぱり美味いつばきのラーメン。(^^)d

2012年10月 4日 (木)

ソーラー電波腕時計

ROLEXの時計を持っている。

ロレックス デイトナ・クロノグラフ

定価が100万円以上する時計。。。レプリカではない。
そして、当然私などが買えるものでもない。

実はバブル時のワケあり物。
決して公言出来ない理由ではないのだがここでは伏せておく。( ¨)

お気に入りではめているのだが、これが誤解を生む。
そりゃそうだ・・・身分不相応なのだから。

「いい時計ですね」「すごいッスね」と云われている分にはいいのだが落ち着かない。
意外に小心者??

無理してでも買っちゃうようなホントに好きな人もいるけど、私は特にブランド志向ではない。

そこでCASIOのソーラー電波時計を購入。

Casio01

庶民的な安価な時計である。

多針アナログ時計が好き。
青い文字と秒針がいい感じだ。

初めてのソーラー&電波時計。
電池やネジの心配もいらない。時刻合わせの必要もない。

わざとちょっと進ませておくのが私のスタイルだったのだが、秒針までピッタリときたもんだ。
ラジオの時報と同時に12の位置に来る秒針を見てにんまりしている。(;^^A

それはそれで気持ちいいものである。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery