最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋分の日 | トップページ | おんぶ »

2012年9月23日 (日)

マルちゃん正麺

冷んやりした空気と日差しの暑さが不思議な感覚をもたらす。
身体の表と裏が感じる温度のギャップが面白い。

これが春のポカポカ感とは違う秋の気配。

缶詰を脱したわけではない。
クルマに置いたものを取りに行くために駐車場まで歩いただけ。

さて。

巷では袋麺戦争が勃発しているらしい。
昼飯自炊の私にとって「袋麺」は欠かせない。

私の一番のお気に入りは「昔ながらの中華そば」なのだが、巷の人気一番は「マルちゃん正麺」だとか。。

袋麺は一通り食べているので、もちろんこの「マルちゃん正麺」も食べている。

そして今日の昼飯。

Seimen06

でわでわブームに乗って??・・インスタントラーメンが大好きな次男と「マルちゃん正麺」を。
次男は初めて食べる。

Seimen04

太麺だ。

Seimen02

出来たぞ~!!

う~ん。。。たしかに美味い。
スープが美味いね。麺がモチモチしてるね・・・なんて二人してイッパシの評論。

しかし私の軍配は、やはり飽きの来ない「昔ながらの中華そば」か。

しかししかし・・・どちらも東洋水産。

今まで袋麺市場はチキンラーメン(日清食品)とサッポロ一番(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた。

そうなの。。。

どうやら『東洋水産』のラーメンが私の口に合うようである。(^^)

« 秋分の日 | トップページ | おんぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

◆ うんうん、最近テレビのCMで流れてる、あれね。 (^^;A

◆ おいらも、たった今、〆にラーメン食べた。 (^^;A

冷凍麺の、ニッシンのラーメン屋さん、のラーメン。醤油味。
旨かったぞぉ~。 b(^p^)d

■深山 秀明@肩良くなって来てる爺やさん

>冷凍麺の、ニッシンのラーメン屋さん、のラーメン。醤油味。

冷凍のやつね。食べたことある。
麺を茹でるというより温めるって感じだね。
たしかに美味かった。。。私も今度久しぶりに買ってみる。(^^)

◆ 茹でても、レンヂでチンでも良いんだよ。b(^-^)d

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/47191843

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん正麺:

« 秋分の日 | トップページ | おんぶ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery