最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜更かしはいけません | トップページ | ありがとうございました »

2012年7月10日 (火)

熱中症に注意

風邪はまだ完治してないようだ。

私の場合「あ゛っ・・喉がちょっと変だ」と感じるともうダメ。
なにをやっても行き着くところまでいく。
拗れる前に治ることはない。

悪化してピークになって、治り始めるともう大丈夫。
なにをやっても快方に向かう。
ぶり返すことはない。

だから油断する。

快方に向かったとはいえ、深酒して寝不足してたら長引くのは当たり前。
咳と鼻水の症状が少し残っている。

体力には自信のある私も今日の現場で痛感した。

今日の気温は朝から上昇。
午前9時の現場はすでに30度を超えていた。

多棟現場の中、立て続けに3棟回った。
1棟あたり1時間弱の時間を要するので、2時間半以上かかる。

さらに追い打ちをかけるブルーシートで覆われた蒸し風呂状態の現場。
2棟目の検査中に少し気分が悪くなった。

これが熱中症!?

3棟目の検査の前に水分を補給した。
『デカビタ』

3棟目の検査のあと現場監督に『サイダー』をもらった。

帰りに『山田うどん』に寄り、ちょっと早めの昼飯。
レジで会計をすると「帰りの車の中で冷たいお茶をどうぞ。90円。」という貼り紙。
安い。購入。

120710drink

午前中でこれだけ飲んだ。
十分な水分であろう。 ( ̄^ ̄)

塩分??

塩分は右に見えるでしょ。
『おしゃぶり昆布梅』 (;^^A

乱暴な気もするが・・・なにか間違ってる??

« 夜更かしはいけません | トップページ | ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ 風邪を侮るべからず。一晩で肺炎になって死んだ人が昔居た。(ーー;)

風邪かな ?? って感じたら、すぐ掛かり付け医に診てもらって、適切な薬を処方してもらいなさい。

熱中症もしかりだなぁ~。塩分 ?? おいら、塩分は控えろって、Dr に言われてる。(^^;A

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

「普段塩分を控えている人も、暑い夏に汗をかくときには程々の塩分が必要」
しかし摂り過ぎはいけない。って。。。どーすりゃいーのって感じだね。f(^^)
だから高血圧の人は熱中症を発症する率が高いという。

風邪・・・3年に一度くらいだからね。
普段健康な人ほど油断して危ないかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/46271172

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に注意:

« 夜更かしはいけません | トップページ | ありがとうございました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery