最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレゼン(その2) | トップページ | 花月のスタミナらーめん »

2012年7月31日 (火)

「このあと」と「まもなく」

ははは、ホントに三日に一度だ。f(^^)
akku-i家の食卓は今日も『冷しゃぶ』であった。

120730reisyabu06

冷しゃぶ~もやし](2012年7月28日のブログ記事)

今日はトマトとオクラを乗せて。
オクラは夏バテ予防には最適ですな。

ところで。

ロンドンオリンピック真っ盛りである。
あっという間に5日間が過ぎた。

スポーツ大好き人間の私が、あまりオリンピックの話題を書いていない。
感動、無念、疑惑、不可解、納得・・・感動、感動。。。書きたいこといっぱい。

でもキリがないからちょっと静観。

民放のテロップにひとこと。

普段の放送でも不快に感じる『CMまたぎ』や『山場CM』や『このあとすぐ宣い』
柔道やレスリングで特に感じるのが「このあと」と出しながら何試合も先だということ。

何時何分からってハッキリ云えない展開ものだから仕方ないとは思うが。

NHKはCMこそないが、テロップに違いを感じた。

この場合、正しい日本語としては民放の「このあと」よりNHKの「まもなく」であろう。

Konoato01

Mamonaku03

実際この時も、中井貴裕が登場したのはテロップが表示されてから5試合後であった。

« プレゼン(その2) | トップページ | 花月のスタミナらーめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ 冷しゃぶ、良いねぇ~。o(*^▽^*)o

  オクラかぁ~。オクラと言えば、昨夜はオクラたっぷりのネバネバ鯵の
  なめろうにしたぞ。 b(^p^)d

  海苔に巻いて、みんなで、ペロリでした。

  オリンピックねぇ~ (^^;A 見る時間が無いぃ~。(ーー;)

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

そうか、『なめろう』を忘れてた。
今度チャレンジって思ってたのに。

オリンピック観てないの~??
感動の嵐ですぞ~。

そんなに忙しいの??
まだまだこれからです。(^^)

◆ 意外と、ガッカリするシーンが多かったりするんで。

  あとでね。(^^;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/46537838

この記事へのトラックバック一覧です: 「このあと」と「まもなく」:

« プレゼン(その2) | トップページ | 花月のスタミナらーめん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery