最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セブン-イレブン フェア | トップページ | ジョッキアワー »

2012年7月13日 (金)

なつかしいCMを思い出した

またジェイソンがやってくる。q(-::-)

こうやって毎回書いてると、けっこう多いと感じる『13日の金曜日』。
まあ、単純に考えても1/7の確立だから・・・。

でも、今年はもう3回目。

Keroyon

おっ!?コルゲンコーワのケロちゃんですか。

ケロヨンですか。

そっか・・・『ケロヨン』と『ケロちゃん』は違うんだな。
似てるよな。

小さい頃『木馬座アワー』をよく観ていた。
「ケ~ロヨ~ン!!」「バ~ハハ~イ!!」って。(^^) そんな無邪気な時代もあったのだ。

そして『コルゲンコーワ』のCMを思い出した。
これもまた、昔々の白黒テレビの時代。

薬局の店頭で『ケロちゃん』がキョロキョロしているとひとりの腕白坊主がやってくる。
「なにをキョロキョロしてるんだい。あれ、おめえへそねえじゃねえか、ぼく描いてやる。」
マジックでケロちゃんのお腹に×印のへそを落書きする。
するとケロちゃんが腕白坊主の頭をポカッ。
「おめえ逆らうのかあ、よ~し!!」
ひげを描いたり「ばか」と書いたり・・落書きがエスカレート。

腕白坊主「どうだまいったか、なんとか云ったらどうだい。」
と云いながらケロちゃんの頭をポカッ。

すると最後にケロちゃんが云う。
「風邪にはコルゲンコ~ワ。」

今思うと意味解らん。(;^^A

腕白坊主役は当時の人気子役『穂積ペペ』。
当時のドラマ『丸出ダメ夫』のダメ夫役。
その後、青春ドラマ『飛び出せ青春』『われら青春』に出ていた。

CMの影響で実際の店頭ディスプレイのケロちゃんに「ヘソ」の落書きが相次いだ。
全国の薬局からの苦情も相次ぎ、放送は4か月余りで打ち切られたという。

ホントに4か月間だけの放送だったのか。。。
4か月間しか流されなかったCMを鮮明に憶えているってのはスゴイ。

それほどインパクトの強いCMだったのだろう。

« セブン-イレブン フェア | トップページ | ジョッキアワー »

おもしろ風景」カテゴリの記事

コメント

◆ うんうん、そぉ~言えば、何かそんなの、あったね。 (^^;A

そりぁ、打ち切られるだろね、そんな事があったんだぁ~。知らんかった。

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

あったでしょ・・憶えてるでしょ。(^^)
佐藤製薬のサトちゃんてのもあるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/46309131

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしいCMを思い出した:

« セブン-イレブン フェア | トップページ | ジョッキアワー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery