最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨 | トップページ | オカルトの日?? »

2012年6月 5日 (火)

ドリンクのおまけ

映画や小説の中でのイヤな設定やイヤな役の名前が有名になると、現実に同じ状況にある人は可哀想。
そうでもない??

たとえば映画『リング』の貞子と同じ名前。
たとえば映画『オーメン』のダミアンの誕生日6月6日が同じ。

逆に私の場合は、昔流行ったアニメの準主人公と同じ名前。
「カッコイイ名前ですね」な~んて云われることもある。(*^^*)

なぜそんなことを思ったかというと・・・

明日は6月6日、ダミアンの誕生日。
私にも明日誕生日を迎える友人がいる。

現実に6月6日が誕生日の人ゴメンナサイ。
本当に不吉だなんて思わないが、ついついイジってしまうんだ。(;^^A

一週間御無沙汰したブログ。
以前御無沙汰したときに復活した日が13日の金曜日だった。
どーせなら今回も明日6月6日に復活するのもいいな・・・と思ったが、前日の今日にした。( ¨)

で・・なんの話題。

コンビニのドリンクにおまけが付いてるとついつい選んで買ってしまう。
決して飲みたくないドリンクをおまけに釣られて買ったわけではない。

実際、お茶が飲みたかったのだ・・・それも『濃い味』。
6種類のおまけがキャップに付いていた。

どーでもいいおまけなのだがついつい選んでしまう。
ルイージがいいかな??ノコノコがいいかな??・・・やっぱマリオにしよっ。

どこにぶら下げるわけでもなし・・・。
あげて喜ぶような小さい子がいるわけでもなし。

でも。
何事も、選択肢があるのは楽しい。

Mario01

これも思うつぼか。

茶々壺茶壺腰のツボ。

« ゲリラ豪雨 | トップページ | オカルトの日?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~。
私もよく茶々壺茶壺思うツボにはまってます(笑)

akku-iさんと同じく
ぶら下げる場所があるワケでもなく
あげて喜ぶ子どもがいるワケでもない。。coldsweats01
お店で真剣に選んだ割に袋から出して観察した後は
部屋のスミに放置されている。。
そんな可哀想な‘ダースベイダー’がいたりしてsweat02

■あんでぃさん

ははは、あんでぃさんも。ゝ(^^)
ダースベイダーか、解る解る。

真剣に選ぶ姿、袋から取り出してしばし観察。
隠しカメラがあったらおもしろい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/45536784

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンクのおまけ:

« ゲリラ豪雨 | トップページ | オカルトの日?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery