最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

おしゃぶり昆布梅

梅雨が明けたかのような青空だ。

ラジオからチューリップの『ブルースカイ』
お~ブルースカイブルースカイ~この空の明るさよ~♪
高校の時コピーしたっけ。

暑い。
でもまだエアコン入れず・・クルマの窓全開で現場に向かう。

おしゃぶり昆布梅をしゃぶりながら・・濃い茶を飲んで。

爺臭い??

これも熱中症対策になるでしょっ。f(^^)

Osyaburuume02

2012年6月29日 (金)

団長

息子が小学生時代に世話になった野球チーム『狭山バッファローズ』の団長が今朝亡くなった。
子供達に人気があり、私も大好きな人だった。

私の奥方chikuriちゃんもとても可愛がってもらっていた。
「あくっ、かみさん借りるぞ~!!」なんて云って、よく食事に連れいってくれていた。

団長の子供達を見守る目・・・最高だったな。

バッファローズの団結と明るさは団長のおかげでした。


冥福を祈ります。

Dancyou

2012年6月28日 (木)

ハイテクオーブンレンジ

29日納品の仕事の目途が付いたと思ったら、確認申請中の案件に問題が。

今週中の本受付に間に合わせるため半徹状態。
眠い・・・(p_-)

夕方のこと。
「あくぅ~・・電子レンジが壊れた!!」とchikuriちゃん。

そうだよな・・結婚した時の友人からのプレゼントだったなあ。
20年使えばこわれるよなあ~。

「買ってきなさい」

てなわけで新しい電子レンジ購入。
なんかすごそうだね。

パンも焼けるの??・・ラップしなくていいの??・・一度に2皿入るの??
2階建てなの??・・朝飯まとめてチン出来るの??

焦げ目も付くの??・・アルミホイル使えるの??・・・あっ、これはオーブン機能ね。

Range02

なんかすごそうだ。

忙しいので調理例が載った説明書を見たくても見てられない。
あとでゆっくり見せてくれ・・腕ふるっちゃうぜ。(^^)d

取り敢えず、ドリアはなくて・・・『グラタン』は27番ね。。。ピッ♪

ハイテクオーブンレンジ調理第一弾は『ドリア』であった。

Doria02

徹夜ついでだ。。
夜中3時半からのユーロ2012、ドイツ対イタリア見るぞっ。

2012年6月23日 (土)

現場泣かせの季節

ばろっく節、aki。節・・・とても楽しかった。(^^)d
ニュー浅草の『オニオンリング揚』美味しかった。

ブログネタがいっぱいなのに書けないこの頃。
ネタ写真がたまってたまって・・・書こうとするともう過去の話題。

29日〆切の仕事に目途が付いたので今日の話題。

雨に備えてブルーシートで囲った建築現場。

Mushiburo01

梅雨の季節、蒸し風呂の季節。

夏い暑が・・・元い、暑い夏が間近だ。
現場で働くみなさん、くれぐれも熱中症対策に心がけてください。

大工さんカンベンシテヨ~。

Ogakuzu03

私の靴に大鋸屑が。。。

Ogakuzu01

ははは、楽しい風景ですな。(^^)

久しぶりに汗だくの現場検査だった。
思わず炭酸系の飲料に手が伸びる。

Cclemon

キン肉マンが欲しかったわけではない。
レモン70個分のビタミンCが欲しかっただけである。

2012年6月19日 (火)

台風

木材利用推進のセミナー出席のため横浜へ。

予定通り夜11時に帰宅。

駅を降りると台風はピークに達していた。

だれが晴れ男だって?? w(^^)

びしょ濡れだよ~。

傘がぶっ壊れちまったよ~。

120619kasa01

レンゲをチン

(前文略)
熱々になった麻婆豆腐を食べようとレンゲを持った途端に「熱ちっ!!」

「レンゲも一緒にチンしたのかよ~!!」と云うと
「そのレンゲは電子レンジOKなんだよ」と云った。

chikuri room(2005年2月2日)]より

○o。_____________。o○

chikuriちゃんに麻婆豆腐を温めてもらった。
熱々になった麻婆豆腐を食べようとレンゲを持った途端に「熱ちっ!!」

「レンゲも一緒にチンしたのかよ~!!」と云うと
「置く場所がなかった」と云った。

(--;) なんにもかわっていない・・・

サボテンの花が咲いた。
なんてどぎつい赤なんだ。

Saboten03

2012年6月18日 (月)

台風4号??

明日は横浜で勉強会。

台風が来てるって!?

帰りは夜の11時近くなる。

質問:
なぜそんなに遅くなるのですか??

回答:
そりゃあ、横浜中華街の『聘珍樓(へいちんろう)』で懇親会があるからさ。。。f(^^)

お願い:
晴れ男さん、明日の天気なんとかしてください。

返答:
大丈夫、雨は降るけど台風はまだまだ南。

晴れはムリです・・・強烈な雨男kisshiさんがいっしょ。。ムリムリ。

で、庭のアジサイが見頃です。

Ajisai03

Ajisai05

で、家庭菜園のナスが食べ頃です。

120618nasu02

2012年6月10日 (日)

実家の古時計

実家に帰るとまずやること。
掛け時計のネジ巻き。

Hurudokei01

100年休まずにチクタクチクタク・・・ではないが、50年物。
幼少の頃から聞いて育ったチクタクチクタクボーンボン。

中央にある穴が赤くなったらネジ巻きのサイン。
帰ると必ず赤い。

私がネジを巻くのを待っているかのように必ず赤い。

チックタックチックタックボ~ンボン。

2012年6月 9日 (土)

木魚

法事に出席。

Mokugyo00

何度見ても仮面ライダーにしか見えず・・・
思わずにんまりしてしまう不謹慎この上ない大人である。

\(0\0)ゝ

2012年6月 8日 (金)

明日前橋へ

W杯ブラジル大会アジア最終予選、日本×ヨルダン戦を観て。
6-0で圧勝。(^^)v

同時にプロ野球交流戦、巨人×西武戦を観て。。
6-4で逃げ切り三連勝。(^^)d

中途半端で置いておいた仕事をちょっと整理して。。。11時。

明日は法事で前橋へ。

天気悪そうだな。

奥様方の法事だが、私ひとり出席。

みんな忙しいんだって。

朝6時に出る。

さてさて・・・気持ちよくスポーツニュースを観ながら早めに寝ますかな。

Onepidis

それではパソコン...shutdown。

2012年6月 7日 (木)

キュウリ

Omurice02

「オムライス」と書いた紙がテーブルに置いてあった。
線を三本足して「松ライス」にしたら頭を思い切り叩かれた。
chikuri room より)

○o。_____________。o○

「キュウリはあまり大きくなる前にどんどん収穫するのがいい」
いぼがチクチクしてきたらどんどん獲って、他の枝に栄養が行くようにする。
畑をやってる近所のオジサンが云ったことは正しいようだ。

スゴイ・・・次々に成長する。

Kyuri00

葉っぱを捲ると「ここにも!!」「あっ!!こっちにも」って感じ。

みずみずしい香りと、パリッとした歯切れの良さ。
たまりませんな~。(^^)d

Kyuri03

・・・・・

ナスはまだ。

Nasu00

トマトもまだ。

Tomato00

Tomato01

2012年6月 6日 (水)

オカルトの日??

6月6日デス。

今日誕生日を迎える人も沢山いるでしょう。
そしていちどは云われたことあるでしょう・・・「ダミアンと同じだね」

今日のテレビ欄に『オーメン』の文字はなかった。
そのかわり、テレビ東京「午後のロードショー」で『エクソシスト』
TBS「水曜プレミアシネマ」で『シックス・センス』

今日の日にオカルト映画が並んだのは意図的か偶然か。

『エクソシスト』
これは云うまでもなく誰もが知るオカルト映画の代表ですな。

Exorcist

テーマ音楽が好きだ。
・・・というより、この曲の元になった『チューブラー・ベルズ』の作者マイク・オールドフィールドが好きだった。
『チューブラー・ベルズ』のレーザーディスクを持っているが、プレーヤーがないので観ることが出来ない。(;;)

『シックス・センス』

この映画は面白い。
12年ほど前か、映画を観る前に小説版を先に読んだ。
そして小説でしっくり来なかった部分を映画がスッキリさせてくれたのを覚えている。

テレビ欄のコメント。

「第六感が暴く真実! 衝撃のラストは必見!!」

小説のあとがき。

[映画をご覧になる皆様へのお願い]
この映画のストーリーには"ある秘密"があります。
これから映画をご覧になる皆様は、その秘密をまだご覧になっていないお友達やご家族に、決してお話にならないようお願いいたします。

ブルース・ウィリス
M.ナイト・シャラマン

ストーリー全編に隠されたトリックに皆だまされる。

後半にある、渋滞に巻き込まれたクルマの中のシーンは実に感動的だ。胸を打つ。

Sixthsense

最後に明かされる事実・・・「え~!!そーだったの!?・・もう一回観なきゃ。」

初めて観る人はぜひ録画をして観ていただきたい。

・・・

その前に、男子バレーボール「日本×中国」
テレ玉で、セ・パ交流戦「西武×中日」
フジテレビの「AKB48選抜総選挙生放送SP」も??

さてさて、頑張って7時前に風呂に入れるようにするわいな!! (;^^A

2012年6月 5日 (火)

ドリンクのおまけ

映画や小説の中でのイヤな設定やイヤな役の名前が有名になると、現実に同じ状況にある人は可哀想。
そうでもない??

たとえば映画『リング』の貞子と同じ名前。
たとえば映画『オーメン』のダミアンの誕生日6月6日が同じ。

逆に私の場合は、昔流行ったアニメの準主人公と同じ名前。
「カッコイイ名前ですね」な~んて云われることもある。(*^^*)

なぜそんなことを思ったかというと・・・

明日は6月6日、ダミアンの誕生日。
私にも明日誕生日を迎える友人がいる。

現実に6月6日が誕生日の人ゴメンナサイ。
本当に不吉だなんて思わないが、ついついイジってしまうんだ。(;^^A

一週間御無沙汰したブログ。
以前御無沙汰したときに復活した日が13日の金曜日だった。
どーせなら今回も明日6月6日に復活するのもいいな・・・と思ったが、前日の今日にした。( ¨)

で・・なんの話題。

コンビニのドリンクにおまけが付いてるとついつい選んで買ってしまう。
決して飲みたくないドリンクをおまけに釣られて買ったわけではない。

実際、お茶が飲みたかったのだ・・・それも『濃い味』。
6種類のおまけがキャップに付いていた。

どーでもいいおまけなのだがついつい選んでしまう。
ルイージがいいかな??ノコノコがいいかな??・・・やっぱマリオにしよっ。

どこにぶら下げるわけでもなし・・・。
あげて喜ぶような小さい子がいるわけでもなし。

でも。
何事も、選択肢があるのは楽しい。

Mario01

これも思うつぼか。

茶々壺茶壺腰のツボ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery