最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメンショップ狭山店 | トップページ | 薩摩古秘 »

2012年5月19日 (土)

食欲の頃

今更ながら若者の食欲にはたまげる。

自分も若い頃はそうだったっけ。
高校の頃は「朝飯」~「学校で3時限目と4時限目の間に弁当(ドカベン)」
昼飯は学校の玄関に売りに来るパン。

部活(ラグビー)が終わって家に帰るとなにかしら作って食べた。
そして夕飯をたらふく・・・一日合計5食。

牛丼屋に行っても大盛りでは足りなかった。
並盛り2つだったり大盛りと並盛りを2つ注文したり。
いつも店員が「お一人様ですよね??」って顔してたっけ。

いやいや、食べ盛りの食欲にはたまげる。

Omurice02

(となりの発泡酒は私が飲んだやつですぞ・・・大きさが分かるように置いた)

他のおかずにも手を出しながら、こんなのをペロッと喰っちゃうんだもんね。

ちびちびと飲み続ける私は、ただただ頼もしげに眺めるだけだ。

一昨日もN.Misumiさんが寿司をとってくれて。。。
すいませんでしたね~、寿司なんて云ったら息子らは二人前ずつになっちゃうんだ。(;^^A

« ラーメンショップ狭山店 | トップページ | 薩摩古秘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ 確かに、おいらも、あの時期は食ったねぇ~。

お昼にお袋が作ってくれた、おにぎりを9個食ってた。 (^^;A

どんぶり飯5杯、10円寿司50個は楽勝でしたね。

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

おお・・細い深山さんでも若い頃は喰いましたか。
10円寿司は知らない。f(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/45323364

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の頃:

« ラーメンショップ狭山店 | トップページ | 薩摩古秘 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery