最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とうふのつゆ | トップページ | エレベーター »

2012年5月22日 (火)

双子玉子

今日の昼飯は手抜きで「緑のたぬき天そば」
玉子を入れて「天玉そば」

おっ!! また双子。

Hutamago

最近多い。

以前は「この玉子大きい・・きっと双子だ。。」などと思いながら割ったものだ。

最近は普通の大きさで双子のときがある。
そして、けっこう多い。。。なにか異変が起きているのか。(^^;...

滅多にないことが起こると、なんか得した気分になる。
そして、良いことがあるのでは??・・・てなことを思う。

しかしこれだけ出会いの確率が高いと有難味も薄れるというものだ。

茶柱が必ず立つ縁起のいい『茶柱縁起茶』というものがある。
これも有難いのか有難くないのか分からない。

全部双子の『双子縁起玉子』というたまごパックなんてのは出来ませんかな。

« とうふのつゆ | トップページ | エレベーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ へぇ~、双子卵かぁ~、あんまり見た事ないなぁ~。f(^^;

茶柱ねぇ~、おいら、あんまりお茶は ?? コーヒーばっかなので、
中々お目にかかれません。

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

双子玉子見ませんか??

若い雌鳥の最初の産卵に双子玉子が多いみたい。
いつも玉子を買う「ミヤキ園」に聞いたら、最近ニワトリを入れ替えたらしい。

茶柱が立つのも見ない??
確率の低い深山さんが見たらきっといいことがある。ゝ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/45372684

この記事へのトラックバック一覧です: 双子玉子:

« とうふのつゆ | トップページ | エレベーター »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery