最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花壇?? | トップページ | 結婚記念日 »

2012年5月 1日 (火)

次男がJw_cadを・・・

中二の次男syuが「なんか絵が描けるソフトない??」と聞いてきた。
「何が描きたいんだ??」と聞くと、「線とか丸とか色を付けたり出来るやつ・・・」

まあ、『お絵かきソフト』なるものもたくさん存在しているのだろうが、
「akuが仕事で使っているJw_cad(2次元汎用CADソフト)もいろんなこと出来るぞ」と答えた。

仕事場でsyuにいろんな作図をして見せてあげた。

syu「これでいい。これがいい。オレのパソコンで出来る??」

syuのパソコンにJw_cadをインストールしてあげた。

「線と線をくっつけるのはどーやるの??・・四角の一部をへこませるのはどーやるの??・・色は??」

仕事中の私へのsyuの質問攻めに「うるせーな。。」と思いつつもまんざらでもない気持ち。

しばらくして「どれどれ??」とsyuのパソコンをのぞくと・・・スゲエ!!

Syu_cad00

こんなの描けちゃったの!?
教えてないこともやってる。
マウスの両ボタン操作で[拡大][全体]もサクサクやってる。

日頃Jw_cadの指導をしている私だが、教室の生徒達より飲み込みが早いんでないの??

おっと失礼。

とにかく面白くてしょうがないようだ。

syu「Jwってスゴイね。」

まさか建築に進まないよな。

ダメなの??・・・

いやあ、ダメって事はないけど建築業界はどーだかなあ。。。(;^^A ははは。

Syu_cad01

« 花壇?? | トップページ | 結婚記念日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

◆ 良いねぇ。ъ(゜ー^) 若い子は慣れるの早いからね。

仕事ぢゃなく、遊び感覚から入るからかな ??

SU も教えてあげたら、ビックリするぞぉ~。o(*^▽^*)o

すげぇ~なぁ! (゜ロ゜;)!
行く末が恐ろしい!!!(^O^)。。

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

覚えが早いよねえ。
文字入力や円のソリッドなんて教えなかったからビックリよ。

SUねえ・・・教えるほどの技量が私にない。
覚えてもらって教わるか。f(^^)


■marusanさん

ははは、行く末って。(;^^A

こんな世界を知るって、先々何をするにしてもムダのない遊びかもね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/45101636

この記事へのトラックバック一覧です: 次男がJw_cadを・・・:

» JW_CAD関連記事 201205版 [JW_CAD講座★JW_CAD入門ブログ マニュアル 初心者 操作 解説 使い方 講習 スクール]
次男がJw_cadを・・・: akku-i節次男がJw_cadを・・・. 中二の次男syuが「なんか絵が描けるソフトない??」と聞いてきた。 「何が描きたいんだ??」と聞くと、「線とか丸とか色を付けたり出来るやつ・・・」. まあ、『お絵かきソフト』なるものもたくさん存在しているのだろうが、 「akuが ...結構続くなぁデフォルト血 : AFsoft WorldJw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下のような質問がありました。 さて、質問の件ですが ... http://h..... [続きを読む]

« 花壇?? | トップページ | 結婚記念日 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery