最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊勢正三コンサート | トップページ | UDI川越支店 »

2012年3月 5日 (月)

焼味豚丼

昨年12月から販売されている吉野家の『焼味豚丼』(十勝仕立て)。

Butadon00

割引券をもらったので食べてみた。

Butadon01

ちょっと甘いけど・・・まあまあいけるかな。

10年ほど前のアメリカBSE問題で牛肉が調達困難になったときに苦肉の策??で登場した豚丼。

ちなみに・・・

吉野家は『豚丼(ぶたどん)』
松屋は『豚めし(ぶためし)』
すき家は『豚丼(とんどん)』
なか卯は『豚どんぶり(ぶたどんぶり)』

各社、ライバルチェーンを意識した異なった呼び方になっていた。
牛肉の輸入再開後の今も、すき家を除く3社は豚肉の丼物を継続しているようだ。

ちなみに・・・

肉じゃがは豚肉がいい。
関西では牛肉と相場が決まっているようだが、私は豚肉がいい。

カレーはポークカレーがいい。
これまた関西ではビーフカレーが主流らしい。

どんぶりは。

やっぱり豚丼より牛丼が美味い。(^^)

« 伊勢正三コンサート | トップページ | UDI川越支店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

◆ おっ !! 旨そぉ~。 b(^p^)d

まだ食べた事無いぞぉ~。(^^;A

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

まだ肩が壊れてますか??

食べたことないですか??
今度ぜひ一食あれ、けっこういけますよ。

深山さんなら家庭で再現できるかも。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/44414712

この記事へのトラックバック一覧です: 焼味豚丼:

« 伊勢正三コンサート | トップページ | UDI川越支店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery