最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春一番は・・・ | トップページ | パンツ »

2012年3月17日 (土)

ガソリンが高い

ガソリンが高いっ!!

一年前の東日本大震災による輸送網寸断による高値とは理由が違う。
米欧がイランへの制裁を強め、世界的な安定供給不安が増しているためだ。

今日、道を走っていて見かけたガソリンスタンドの看板の中で一番安かったのは146円/L。

emptyに近づいていたakku-i号にもガソリンを入れた。

Gasoline01

行きつけのスタンドは150円/Lだった。

安い店に比べるとちょっと高いが・・・
行きつけの誼みもあるし、ポイントカードもあるし、仕方あるまい。

この上円高になったらどーなるんだろ。。。
170円/Lとかになっちゃうんだろーな。(--;)

灯油も高いっ!!

トラック売りの灯油などは18リットル1,700円を超えている。

ホームセンターの前に『地域一番価格』と謳った看板。

Touyu03

3桁なんて何年前のだよ~!!
さすがに数字は入っていない。
『おもしろ風景』に入れちゃうぞ。

そう云えば18リットル800円台なんてときもあったな。。。( ¨)

Touyu02

中に入ると、18リットル1,638円・・・91円/L。

まあ、だいぶ暖かくなってきたから灯油の季節は終わるけど、ガソリンはなあ。

ガソリンが高いっ!!

« 春一番は・・・ | トップページ | パンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ 本当、高くなってますね。(ーー;)

昔、バブルの時代でも確かハイオクで160円台だったような。 ??

家に廻って来る灯油屋さん、170円/l だった。(^^;A

あっ !!◎o◎!! 間違い。

100円/l だった。f(^^;

◆ ところで、今日のお昼は何ですかぁ~ ??

おいら、手っ取り早く、【海鮮丼】にした。 b(^p^)d

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

トラック売りを利用してんの??
まあ、差額は18リットルで162円。。。
重い思いして買いに行くことを思えば安い手間賃かな。

海鮮丼のどこが手っ取り早い??
私などホントに手っ取り早く『赤いきつね』でしたよ。(^^)

夜は水炊きです。

7~8年前には20リットルを買うのに
1000円札1枚持って行けばよかったのに。。
今では2枚必要だよね。
でもsign01
我が家は私が灯油を買いに行くのを嫌がったので
暖房もエアコンにしちゃいましたbleah
エアコンを買う時に暖房に強いヤツを買ったのだhappy02scissors

◆ うんうん、家はFFの外タンクなので、トラック売りを利用です。

海鮮丼、そんな手間ぢゃないよ。鮪は解凍して切って漬けにするだけだし、イカもイクラも解凍するだけだから。

まぁ、赤いきつねにはかなわないかな。 ?? (^^;A

■あんでぃさん

そっか・・7~8年前は3桁だったっけ。
今は倍以上、高くなったね。

エアコンで暖房??電気代高くない??計画停電のときどうしてた??

あんでぃさんが嫌がったからエアコン。。。とても安易でいい。(;^^A


■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

十分手間っ。

カップ麺はたま~にね。
renとsyuが春休みになるから手間なしカップ麺が増えそうだ。( ¨)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/44528631

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンが高い:

« 春一番は・・・ | トップページ | パンツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery