最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログ人間 | トップページ | なつかしい銀行 »

2012年3月26日 (月)

まだまだ乗りますぜ

愛車akku-i号の走行距離は12万キロを超えた。

そして、またまた車検の時期が来た。
前回はついこの間ではなかったか・・・2年の、なんと早いことか。

昨日の日曜日、車検に出した。

TOYOTA「akuさん、ラクティスなんかどーですか??」

akku-i「いやいや、わりーけどまだまだ乗りますぜ」

母親の形見でもあるカローラⅡ、20万キロまで乗ると決めたのだ。
バッテリーやらワイパーブレードやらVベルトを交換してakku-i号一新。

Syaken00

新しい「車検証」と「検査標章」が届くまでの「保安基準適合標章」

まだまだ、ま~だまだ乗りますぜ。(∩.∩)

« アナログ人間 | トップページ | なつかしい銀行 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

◆ 引退したレジェ君は20万キロまで、後ちょっとだった。(^^;A

キャディ君はまだ13万キロだ。

akku-i号、目指せ !! 20万キロ。!! b(^-^)d

こんばんは
σ(^^)もつい先日、13回目の車検を取りました(^_^)v

カローラⅡだと最終型でも生産終了から13年くらいになりますね
ブレーキやなどの重要保安部品に関してはメーカーでも生産終了後、かなり長い間交換部品を供給してくれますが、それ以外の部品は徐々に生産終了になります。
残り8万㎞をどのくらいの期間で達成するのか分かりませんが、時間が経てば経つほど、ぶつけた(ぶつけられた)→部品が無くて廃車・・・ということになるかもしれませんから気をつけて乗って下さいね(^_^)

10年以上乗っているなら、ウェザーストリップ(ドアやリヤハッチのゴムのパッキン)を交換しておくか、部品を保管しておいてた方が良いかもしれません。
生産中止になるのも比較的早いので、雨漏りしてきたので直そうとしても部品が無いと言うことがよくあります。

■ちばさん

13回目の車検!?・・ってことは27年乗ってるってこと??・・・スゴイ。

akku-i号は、その半分の13年くらい。
おっしゃる通りカローラⅡは生産終了時で、出たばかりのスパシオと悩んだのを憶えてる。

私が乗り出してから9年が経つ。
そのときの走行距離が1万ちょっとだったから、9年で11万キロほど。
20万キロ達成は7年ほど先か。

適合パーツはなくなるのか。。。
そっか、そこまで考えねばならなかったか。(;^^A

更なる安全運転とクルマへの思いやりを心がけます。(^^)

■深山 秀明@肩壊れ爺やさん

あ~あ・・20万キロ目前だったの??
残念な引退でしたね。

キャディ君は何キロ乗るんだろう。
走行距離を追い越すぞ!! ゝ(^^)

>ってことは27年乗ってるってこと??

はい 28年目に突入です(^^)v

>TOYOTA「akuさん、ラクティスなんかどーですか??」

10年超えた辺りからセールスもしつこくなってきますね(笑)
ところが20年以上になってくると、新車を勧めに来ません

5年くらい前かな?
地区担当のネッツの新しいセールスマンが挨拶に来たのですが、
「まだ乗ってますか?」
「乗ってますよ」
「見せてくれますか?」
「どうぞ」
「いや~~~良い物を見せていただきました。
 ありがとうございました」
と言って、全くセールスすること無く帰って行きました(笑)

おっちゃんもお母さんの形見でもあるカローラⅡを大事に乗って下さい。
走行キロ数では無く、目指せ30年で行きましょう(^^)v

■ちばさん

いやいや・・地中深く閉じこもってました。

28年目?!スゴイ!!
目指せ30年。
高齢運転者マーク付けて走るぞ~。p(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/44638368

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ乗りますぜ:

« アナログ人間 | トップページ | なつかしい銀行 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery