最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多棟現場 | トップページ | リーフレタスの成長日記 f(^^) »

2011年12月18日 (日)

佐渡のかき

お歳暮で生牡蠣が届いた。(^^)

Kaki00

こんなにたくさん!!
「19日までにお召し上がりください。」

「昨日キムチ鍋にしたばかりだしなあ。昨日届いてくれていればちょうど良かったのになあ・・・」などと思いつつ。

さっそくポン酢でいただいた。
レモンがあればもっとよかった。

生牡蠣にはなんとも『白ワイン』や『辛口の日本酒』が合いますな。(^^)d

生牛肉の『O157』や『サルモネラ』が問題になっている昨今。
生牡蠣の『ノロウイルス』の危険性を唱える人も多い。

しかし、元々『牡蠣』は[あたる]食材の代表のようなもの。
それなりの厳しい加工基準が設けられているでしょ。

息子らは生が苦手のようで。
今夜は牡蠣鍋か。

海のミルクだぞ。

« 多棟現場 | トップページ | リーフレタスの成長日記 f(^^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

◆ 悪化医 さん、こんばんは。

美味しそうな生牡蠣ですねぇ~、羨ましいぃ~。 (^^;A
おいら、生は食べられますが、熱を入れた牡蠣は食えません。

[あたる] ?? かなぁ~。

■深山さん

加熱した牡蠣は喰えない??
ナンデ!?・・・カキ鍋もカキフライもおいしいのに。

3日間だれとも接触せずにいられるならあたってもいいみたいよ。ゝ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/43419744

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡のかき:

« 多棟現場 | トップページ | リーフレタスの成長日記 f(^^) »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery