最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風邪 | トップページ | 2011入間万灯まつり »

2011年10月21日 (金)

バックパック

近年、自転車による事故が多発しているというニュースを見た。

たしかにaki。さんを始め、自転車人口が増えている。

通勤手段として自転車を利用する人も急増している。

毎日の通勤ラッシュがつらい。
運動不足で体重が気になる。
そんな人にはうってつけの自転車だろう。

交通費も浮く。渋滞や通勤ラッシュに巻き込まれることもない。その上運動にもなる。

自転車は免許が要らない最も身近な乗り物。
免許が要らないから違反を恐れずに無謀な走り方をする。

自転車通勤もいいが、交通マナーを守って事故のない安全な走行を心がけて欲しい。

かくいう私も運動不足は否めない。

ところで。
自転車通勤族に見られる背中に背負うリュック
。(重言??)
自転車で移動しようとは思わないが、手ぶら通勤には喰いついた。

自転車通勤ならずとも、最近見かける「リュック通勤」。
電車の網棚にカバンを置かずに本が読める。

知人のIMAさんや、ばろっくさんが使っているのを見てカッコイイと思った。

リュックを探した。
スポーツ店を探したがいいのがなかった。

Backpack02

結局通販で見つけた。
収納ポケットがたくさんあって、内部にはノートPCが納まる工夫もある。

明日はこれにあれこれ突っ込んで入間万灯まつりに行くんだ。(^^)d

混んでる電車に乗ったら、周りの迷惑にならぬよう背中から外して前に抱えましょう。

・・・と。常識も持ち合わせたakku-iである。

« 風邪 | トップページ | 2011入間万灯まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、ルックザックもネタになるのか・・・(感心)
バック好きなのでたくさん持っています。

通販で買ったことはありませんが。

■ばろっくさん

感心しないでください。(;^^A

ばろっくさんに相談しようとも思った。
吉祥寺のICIに行ってみようかとも思った。
そんな時、楽天でいいの見つけたので買った。

今や「通勤リュック」なるジャンルがあるのですね。

◆ おっ !! バックパッカーをゲットかぁ~。 b(^o^)d

  確かに、最近自転車の話題がテレビでも多くなってますね。
  昨日は、自転車用の事故の為の保険の紹介もみましたよ。

  しかし、自転車の交通ルールを守らないやからは多いですね。

  おいらは、極力車道を走ってますが、信号無視、右側走行も多い   です。

  特に右側を併進して来るバカには、頭に来るね。(^^;A

「通勤リュック」かぁ~、バロックさんみたいに、自転車通勤してる  人も増えてるようですからね。

「通勤バッグ」ってジャンルがあるんですか。
不思議はないですけどね。

私の場合は、一眼レフ+パソコンが条件。
通勤の場合は、着替えも。

それで大小さまざまのバッグを使い分けています。

>混んでる電車に乗ったら、周りの迷惑にならぬよう背中から外して前に抱えましょう。

akku-iさん
さすがですhappy02good

■深山さん

自転車同士だとルール違反も目に付くでしょうね。

バクパック。
万灯まつりでも、背負ったまま色んな作業が出来て大活躍でした。


■ばろっくさん

一眼レフに着替えですか。
私はそこまで考えませんでしたが色んな種類があるからね。

やはり相談すればよかった??(^^)
でも、手にとって選んだわけではないのにポケットの位置や大きさに満足してます。


■あんでぃさん

特別正義感が強いとは思わないがマナーの悪さは目に付く。
みんなが気を配ってやさしくなれるといいんだけどね。

目に余ると注意をしてしまう。
chikuriちゃんに「いつか刺される」と云われた。( ̄□ ̄;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/42627450

この記事へのトラックバック一覧です: バックパック:

« 風邪 | トップページ | 2011入間万灯まつり »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery