最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだにんまりしてしまう。(∩.∩) | トップページ | バックパック »

2011年10月20日 (木)

風邪

三年に一度風邪をひく。

そして長引く。

たいしたことないと思って不養生なのが原因なのだろうが、長引く。

現在風邪ひき中。
寝込むほどではないので普通に生活をしている。

寝込めば二日で治るのだろうが。

やばいと思って卵酒を飲んだのが、かれこれ二週間以上前だから長い。

Pabron03

chikuriちゃんが買ってきてくれた44包入りの風邪薬が底をつきそうなので長い。

薬によっては「水またはお湯で服用してください」という用法を目にする。
お茶で飲んではいけないとも聞く。
コーヒーもダメ??

前後何分がダメ??
胃袋の中で一緒になるのだからその辺も書いていただかないと。

以前読んだ本には基本的には問題ないと書いてあった。
一部貧血治療の薬がお茶の成分(タンニン??)と結合して薬の吸収を妨げるという事実はあるらしい。
しかし、処方なしで買える一般薬に関してはほぼ問題はないという。

明日も現場を回る。
土日は「入間万灯まつり」がある。

長引かせている場合ではない。
受験生もいるからコンコンしてられない。

パブロンには特になにで飲めとの記載はない。
今夜も焼酎で飲んでやった。

« まだにんまりしてしまう。(∩.∩) | トップページ | バックパック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『お酒と風邪薬を一緒に飲むと一生目が覚めなくなる事がある』
って前に何かで読んだ事があるよ。
お水で飲んでおこうよ。
ねっ!

◆ ダメぢゃん、ちゃんとお医者さんに診てもらいなさい。(^^;A

  本当の【悪化医】さんになってるね。...((((( ヽ(;^^)/
  風邪をなめてはいけません、肺炎を併発して、一晩で亡くなった人  を思い出しました。(ーー;)

  おいらなら、すぐにかかりつけ医に診てもらうよ。 b(^o^)d

■あんでぃさん

今朝なかなか起きられなかったのはそのせいか??
それは困る。目が覚めなかったら困る。

水で飲むようにする。
直前までお酒を飲んでても水で飲むようにする。


■深山さん

風邪ごときで医者はねえ。

でも、死んだお袋も頭が痛くて風邪だと思っていて[くも膜下]だった。
恐いよね。

なめてないけど・・・せめて薬を水で飲む。f(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/42612019

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« まだにんまりしてしまう。(∩.∩) | トップページ | バックパック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery