最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびり日曜日 | トップページ | 密集配筋 »

2011年10月31日 (月)

土佐犬脱走

『犬舎から闘犬用の土佐犬脱走、約11時間後に捕獲』

30日午後2時50分ごろ、埼玉県狭山市下広瀬の建設会社敷地内の犬舎から土佐犬1頭がいなくなっているのを同社の男性社長(65)が発見、狭山署に通報した。
(mns.産経ニュースより)

昨夜のこと、息子の中学の連絡網が回ってきた。

「狭山市内の家から土佐犬が逃げ出してまだ捕まっていない。明日になっても捕獲されないことも考えられる。明日の登校の際には十分注意をするように。」

こわ。

結局、深夜2時過ぎに犬舎付近にいたその犬を飼主が発見。
犬舎には土佐犬5頭が飼われており、施錠されていたが金網に隙間があったという。

恐い。

飼主がきちんと管理出来ずに子供や高齢者が土佐闘犬に襲われた事故を時々耳にする。

この手の犬も普段散歩とかさせているのだろうか。

見たことはない。
飼われていることすら知らなかった。

Tosa_ken_2 
↑(今回の土佐犬ではありません。)

歩いていて、繋がれていないこんな奴に出くわしたら・・・
大の男でも恐ろしい。

どーする??

死んだふりする。

それにしても近所迷惑なこっちゃ。

« のんびり日曜日 | トップページ | 密集配筋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◆ うわぁ~、怖い話だなぁ~。やばいよ、土佐犬じゃ。(^^;A

>死んだふりする。

無理、無理、熊ぢゃねぇ~んだからぁ~。

■深山さん

ははは、熊でも死んだふりは通用しないってね。(;^^A

逃げたら追いかけてくるだろうしな。
余裕の顔して口笛吹いたらシッポを振ってくれるかな。

こわ~sign03
見ているだけなら平気だけど・・
実は犬って怖くて触れないのだsweat01

>歩いていて、繋がれていないこんな奴に出くわしたら・・・

怖すぎて頭の中が真っ白になっちゃうんだろうなぁ。。down

■あんでぃさん

おっ!?あんでぃさんは犬が苦手??
小さくてかわいくても??

昨夜BSで『HACHI 約束の犬』やってた。
秋田犬は大きいけどかわいいよ。

『ハチ公物語』のアメリカ版リメイクだけど、秋田犬で名前も『Hachiko』。
感動。リチャード・ギアいいね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/42777296

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐犬脱走:

« のんびり日曜日 | トップページ | 密集配筋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery