最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギター教室か | トップページ | 晩夏 »

2011年8月29日 (月)

流行性角結膜炎

仕事上の身近な人が『流行性角結膜炎』とやらにかかり二週間の隔離生活。
そういえば先週会ったときに目が充血していた。

『流行性角結膜炎』を調べてみると・・

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)
ウイルスで起こる急性の結膜炎のことで、別名「はやり目」ともいわれ感染力が強い。
学校保健安全法上の学校感染症の一つで、感染の恐れがなくなるまで登校禁止となる。
また、児童に限らず成人が感染した場合でも原則的に出勤停止となり、
特に医療従事者の感染は時に患者への二次感染を引き起こす。


流行には敏感な私だが、この手の流行には乗りたくない。
お見舞いに行けませんがお大事に。。。

行きたくても行けないもん。(;^^A 面会謝絶??

さてさて、本日もCAD講習の講師を務めさせていただいた。

毎回『すき家』の牛丼弁当というのもわけにもいかず、
今日はセブンイレブンのお弁当。

110829bentou00

割り箸はちゃんとしてました。(^^)vよ。

« ギター教室か | トップページ | 晩夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>割り箸はちゃんとしてました。(^^)vよ。

良かったね。o(*^▽^*)o

■深山さん

よかったよかった・・・と思う前にそれが当たり前。(;^^A

半端もんはレアもんですぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/41412555

この記事へのトラックバック一覧です: 流行性角結膜炎:

« ギター教室か | トップページ | 晩夏 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery