最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ショボーンクッション | トップページ | takaiの誕生日 »

2011年8月23日 (火)

処暑

二十四節季『処暑』

「暑さがやむ」という意味で、朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃。
まさしくそんな一日だった。

正午。

Bd11

びっくりドンキー川越店へ。

Bd12

kisshiさんと昼飯を兼ねて打合せ。

朝は肌寒いくらいの気温だった。
昼間は時々太陽が顔を出し、少々蒸し暑かった。

太陽といえば、処暑の頃は太陽が地球から一番遠いところに位置するとか。

そう云われればいつもより小さく見えたかな。

そんなこたない。

Bd13

店の外には涼しげなスイカの蔓が。

そして、ここに来たらこれですね。(^^)d

Bd14

『エッグカリーバーグディッシュ』

ニュースでは「処暑でも油断禁物・・・」だと。
そして「週末から平年以上の暑さ・・・」だと。

それにしても処暑。

涼しくなるのがうれしいやら。
夏が終わっちゃうのがさみしいやら。

« ショボーンクッション | トップページ | takaiの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪化医 さん、こんばんは。

ビックリドンキーと言えば、やっぱステーキじゃない ??

あぁ~、カレー好きの悪化医 さんらしいね。 b(^p^)d

■深山さん

ステーキメニューもありますが。
いちおう「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」なので。f(^^)

ここのカレーは辛くて美味いッスよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/41329936

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« ショボーンクッション | トップページ | takaiの誕生日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery