最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

夜の仕事

「亀田の試合が気になりますね。私だけでしょうか??
携帯等で結果が分かっても私に云わないでください。
録画予約してきたので、帰ってお酒を飲みながら観ようと思っています。」

てな前口上で始めた今夜の講義。

16時から21時までの連日の授業というのは、少々辛い時間帯だ。
まあ、慣れないせいもあるのだが。

受講生だって大変ですよね。

みんな頑張っている。

映画やドラマは録画で十分なのだが、
今やっている「世界陸上韓国テグ」などは生放送で観たいものだ。

そして今夜の「ボクシングのダブル世界戦」

Kameda00

22時過ぎに帰宅してからゆっくり観戦。
やはり結果を知らずに観るのがいい。

帰りの電車の中で「亀田勝ったね。」
・・なんて会話が聞こえてこなくてよかった。f(^^)

2011年8月30日 (火)

晩夏

朝いちばんで嵐山町の現場へ。

まだまだ真夏だ。
気持ちのいい青空が広がっている。
入道雲。
セミの声。

暑い。

Tokigawa02

帰りはやはり[小川町]~[ときがわ町]を抜け飯能寄居線。

途中、明覚駅に立ち寄った。

00

ときがわ町にある八高線『明覚駅』
「関東の駅百選」に認定されている、なかなか趣のある駅である。

神社の境内を思わせるような駅前広場。
ツクツクボウシの鳴き声を聞きながらひとやすみ。

こうしていると、やはり晩夏。
秋の気配を感じる。

台風12号が近づいている。
今夜あたりから天気が崩れるという。

今日もこれからCAD講習に行ってまいります。

2011年8月29日 (月)

流行性角結膜炎

仕事上の身近な人が『流行性角結膜炎』とやらにかかり二週間の隔離生活。
そういえば先週会ったときに目が充血していた。

『流行性角結膜炎』を調べてみると・・

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)
ウイルスで起こる急性の結膜炎のことで、別名「はやり目」ともいわれ感染力が強い。
学校保健安全法上の学校感染症の一つで、感染の恐れがなくなるまで登校禁止となる。
また、児童に限らず成人が感染した場合でも原則的に出勤停止となり、
特に医療従事者の感染は時に患者への二次感染を引き起こす。


流行には敏感な私だが、この手の流行には乗りたくない。
お見舞いに行けませんがお大事に。。。

行きたくても行けないもん。(;^^A 面会謝絶??

さてさて、本日もCAD講習の講師を務めさせていただいた。

毎回『すき家』の牛丼弁当というのもわけにもいかず、
今日はセブンイレブンのお弁当。

110829bentou00

割り箸はちゃんとしてました。(^^)vよ。

2011年8月28日 (日)

ギター教室か

今月末納品の図面を今日の午前でまとめ上げた。

「日曜の午後ならいいよ」と、takaiに云っておいたら、
さっそくギター仲間を連れてやってきた。

Guitar00

うちはライブハウスではない。
ギター教室でもない。

でも、近所の中学生がギターを持って集まってくるのは楽しい。
「あく。ギター教えてくれ。」

おっ!?taisyuはビールを持ってきてくれたのか。
気を遣わんでいいぞ。

山崎まさよしが好き。
コブクロが好き。
ゆずが好き。
吉田拓郎が好き。
かぐや姫が好き。
エリック・クラプトンが好き。

みんな個性にあふれている。(^^)

受験勉強もしっかりやりなさい。
でないと、君たちの親に私がにらまれる。

2011年8月27日 (土)

一本の割り箸

講習会場の近所に『すき家』があるので、
毎回用意される夕飯が『すき家』のメニュー。

今日は「白髪ねぎ牛丼」をいただいた。

「いただきま~す!!」と割箸を出そうとしたら、
なんと箸が一本しか入っていない。

Sukiya_hashi12

Sukiya_hashi07

えっ!?欠陥品、不具合もの!!と思ったがちょっと待った。

なかなかお目にかかれるものではない。

レアものではないか。

開けないでそのまま持ち帰った。

これもひとつの[おもしろ風景]ですな。(^^)

Sukiya_hashi03

2011年8月26日 (金)

CAD講習初日

Suikou01

植物育成管理技術者育成講座。
CAD講習初日。

Suikou05

受講者に用意されたテキスト本『やさしく学ぶJw_cad7』
著者:ObraClub

『ObraClub』の著書は「ちょっとマニアック」という印象があったが、
この本は初心に戻った内容でなかなかいい。

『Jw_cad』特有のマウス操作から、一本の線を引くところから始まった初日。

解りやすい授業を心がけますのでよろしくお願いいたします。

IMAさん。
横道に逸れて暴走しかけたら笛を吹いてね。(;^^A

Suikou06

Suikou07

2011年8月25日 (木)

CAD講習

明日からまた『CAD講習』がスタートする。

初心者が対象なので、以前書いたテキストが役に立つ。(^^)

Jww02

今回受け持つのは「夜クラス」なので終わるのは夜の9時。

西国分寺で9時に終わるとなあ・・・
それから飲んで帰る時間ではないし。

まっすぐ帰って10時過ぎ。

ちょっとハードな日々が始まる。

2011年8月24日 (水)

takaiの誕生日

朝、takaiにメール。

誕生日おめでとう!!
夏休みもあと1週間だな。
がんばってるか受験生。
あくは仕事のし過ぎで左手人差し指が曲がらない。
guitarが弾けない。(;;)
・・・でも見てやるから遊びに来い。
あく。

以前書いた「takaiのギター

takai「ありがとう。5時からでもいい?」

akku-i「え・・・今日かよ。(;^^A・・いいけど。」

takai「1時から塾だからそのときギター持って行くね。」

はは、さっそく来やがった。

うんうん、少しは練習してるようだね。
でも、まだまだだね。

えっ!?加川良知ってんの??・・・あがた森魚も!!

今どきの歌ではなく、70年代のフォークソングが好きなのがうれしい。

Takai00

では今日の練習曲。
井上陽水の「いつのまにか少女は」

いつのまにか 青い空が のぞいてる
思いつめた 黒い雲は 逃げてゆく

夕飯喰ってけ。

chikuriちゃんが頑張って模様替えをしたリビング。
renのもうひとりの友達ryu-gaも加わりにぎやかな晩餐であった。

完全に反転したリビングが落ち着かないぞ。(^^;...

PS
takai・・・よけいなものを持ってくるんぢゃないっ!!

Shingeki00

2011年8月23日 (火)

処暑

二十四節季『処暑』

「暑さがやむ」という意味で、朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃。
まさしくそんな一日だった。

正午。

Bd11

びっくりドンキー川越店へ。

Bd12

kisshiさんと昼飯を兼ねて打合せ。

朝は肌寒いくらいの気温だった。
昼間は時々太陽が顔を出し、少々蒸し暑かった。

太陽といえば、処暑の頃は太陽が地球から一番遠いところに位置するとか。

そう云われればいつもより小さく見えたかな。

そんなこたない。

Bd13

店の外には涼しげなスイカの蔓が。

そして、ここに来たらこれですね。(^^)d

Bd14

『エッグカリーバーグディッシュ』

ニュースでは「処暑でも油断禁物・・・」だと。
そして「週末から平年以上の暑さ・・・」だと。

それにしても処暑。

涼しくなるのがうれしいやら。
夏が終わっちゃうのがさみしいやら。

2011年8月22日 (月)

ショボーンクッション

昨日息子が買ってきたふたつのクッション。

私は『オトモアイルー』の方に喰い付いたのだが、
もうひとつの方が人気者だったのね。

Syobon00

『ショボーンクッション』

顔文字(アスキーアート)の・・

(´・ω・`) ショボーン

をクッションにしたもの。

ちばさんのコメントで知った。

プチビーズの感触がたまらんわい。(^^)

2011年8月21日 (日)

長男ren秋葉原へ

長男ren(中三)が秋葉原へ行ってきた。

インターネットの掲示板で知り合った友達と会うという。
オフ会か??・・・生意気なやつだ。(^^)

千葉から高校一年生二人、横浜から高校二年生と中学三年生。
renと合わせて5人。

renがひとりで電車に乗り、そこまで遠くまで行ったのはたぶん初めて。
chikuriちゃんは不安がっていたが心配することはない。

もう中三なのだから。

私などは中一の時に親に内緒で草津温泉に泊まりがけでスキーに行ったものだ。
友達の大学生のお兄さんも一緒だとウソをついて友達二人で。
結局バレてたっぷりしぼられた。f(^^)

私は「行っといで~!!」と送り出した。

帰ってくるなり、
「メイドさんの呼び込みがいたよ。こっちが恥ずかしくなっちゃうよ。」
「アニメやゲームキャラの店がいっぱいあった。」

この間renのPASMO借りたときにいっぱいチャージしておいたから助かったろ。

何を買ってきたかと思えば・・・

Otomoairu00

おっ!!オトモアイルーのクッション。
下のはなんだ??顔文字のクッションか。

アイルーとは。
ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するネコ型獣人族。
「オトモアイルー」はクエストがお伴として連れ歩くことが出来る相棒。

初めて会った5人の少年。
みんな気のいい人達でとても楽しかったようだ。

どんどん世界が広がるね。

2011年8月20日 (土)

固定電話と携帯電話

「あくの事務所の電話代高いね。」と、chikuriちゃんが云った。

携帯電話がここまで普及した今の時代。
一般家庭や小さな個人事務所に「固定電話は果たして必要か」などと考えてしまう。
実際、固定電話を引いていない世帯も急増している。

会社の場合[固定電話]と[FAX]が別回線(異なる電話番号)で引かれており、
それに加え、会社支給のものを含めた個人用の[携帯電話]がある。

[FAX]は別として、問題は用件を話す電話。

会社や役所への問い合わせは、
当然[固定電話]にかけて、目的の部署に回してもらう。

では、特定の相手に電話をするとき[固定電話]と[携帯電話]のどっちにかけるか。

比較的親しい人への場合は[携帯電話]。
相手限定で急用の時は[携帯電話]。
外出している可能性が高い人への場合は[携帯電話]。

色んなケースがあるだろうが、やはり[携帯電話]が便利だ。
相手が出られなくても「着信履歴」や「留守録」で残せる。

さてさて。

今度はかける側の電話機。

私のデスクには[固定電話]と[携帯電話]が二つ並んでいる。

相手の[固定電話]にかけるときは、こちらも[固定電話]から。
[携帯電話]にかけるときは[携帯電話]から・・・といった形か。

電話代も違ってくるだろう。

しかし。

ついつい[携帯電話]を使ってしまう。

手軽で便利だから。
履歴が残るから。(固定電話は古い型なので「再ダイヤル」の機能しかない。)

[固定電話]から発信することはほとんどない。

それでは、何故[固定電話]の電話代が高いのか。

つまりだ。

私は外出が多い。
個人事務所なので事務所は無人になる。
その間[固定電話]にかかってきた電話は[ボイスワープ]で[携帯電話]に転送している。

そして、転送された電話代はこちらの[固定電話]持ちになってしまうのだ。

さらに。

[ボイスワープ]の「開始/停止」の操作が面倒なので外出していないときもオンのまま。

[固定電話]が[ナンバー・ディスプレイ]でないことも理由だ。
転送切替を忘れたときや、出られなかったときに履歴が残らない。

ということは。

[固定電話]の前に座っているのに、
[固定電話]にかかってきた電話がとなりの[携帯電話]に転送され、
転送後の電話代を自分で負担しながら相手からの電話を[携帯電話]で話している。

ならば。

[ナンバー・ディスプレイ]の電話機にして、
出かけるときや帰ってきたときに、こまめに[ボイスワープ]の「開始/停止」を行えばよい。

だから。

買ってきた。

Denwa00

たぶん転送にかかっていた2か月分の電話代くらいの値段。

「生活防水・耐衝撃仕様」・・・必要か??(;^^A

Denwa13

古い電話機。
今までご苦労さまでした。

2011年8月19日 (金)

ゲリラ豪雨~さんかくらーめん

午前。

突然のゲリラ豪雨。

ん・・突然のゲリラって変??・・突然だからゲリラ。

Gouu00

前が見えねえよ~っ!!

と、そこにkisshiさんから電話。

雨男からだぜ。(*`▽´*)

akku-i「kisshiさん、雨降らせないでくださいよ~!!」
kisshi「おれは今日外に出てないからおれのせいぢゃねえよ!!」

そうでしたか。(;^^A

akku-i「昼飯でもどうですか??」
kisshi「いいね。どこにする??」

猛暑続きで、このところラーメンを食べていなかった。
今日は比較的涼しく、久しぶりに食べたかった。

akku-i「さんかくらーめんにしましょう。」

何度も書いたが「さんかくらーめん」とは、三角地帯にあるラーメン屋。
我々だけの呼び名である。

今日は・・・午後、人と会わないし・・。

よしっ!!ニンニクたっぷり。

唐辛子もたっぷり。

Sankaku_r00

やっぱり美味いッスね。

ネギ味噌チャーシュー。(^^)d 麺。

2011年8月17日 (水)

伯父さんありがとう

大好きだった尊敬する伯父がお盆前に亡くなった。
大正13年(大正が終わる二年前の年)に生まれ、昭和を生き抜いた。

86才。

お盆明けを待って、本日葬儀。

落合斎場はうるさいほどのセミの声。

暑い一日だった。

冥福を祈ります。

Ochiaisaijyo_2 

2011年8月16日 (火)

夏の甲子園

夏の甲子園が熱い。

「夏の甲子園~高校野球」

昨日の横浜vs智弁学園。
9回まで3点をリードした横浜。

ツーアウトからのピッチャー交代はない。

あそこまで好投していたのだから同点になるまでは我慢するべきだった。
結果論とはいえ、後を継いだ投手陣が智弁学園打線につかまり悪夢の逆転負け。

まさしく、甲子園には魔物が棲む。

毎日ラジオを聴きながら仕事をしている。
そして今日の4試合でベストエイトが出そろう。

東洋大姫路(兵庫)
光星学園(青森)
関西(岡山)
智弁学園(奈良)

以上がベストエイト進出決定。

金沢(石川)-習志野(千葉)
八幡商(滋賀)-作新学院(栃木)
如水館(広島)-能代商(秋田)
智弁和歌山(和歌山)-日大三(西東京)

今日の試合で勝つとベストエイト進出。

心情的には・・・

「がんばれ東北」の思いもあり、青森の光星学園、秋田の能代商を応援したい。

そして関東勢。
私が生まれた宇都宮の「作新学院」。千葉の習志野、東京の日大三も。。。

息子らと賭けをしている。

自分が選んだチームの中から優勝校が出たら他の二人から100円ずつもらう。

野球賭博!?

元い・・他の二人からジュースをおごってもらう。

おそい??・・逮捕!?

Koukouyakyu01

2011年8月15日 (月)

chikuri room??

[腱鞘炎??]というタイトルで書いたのが6月21日。
あれから2か月が経とうとしているのにいっこうによくならない。

03_2 

黄金の左手人差し指が痛い!!

リハビリの先生??chikuriちゃんにテーピングをしてもらった。
仕事中は仕方ないが、普段は動かすなとさ。

ところで。

NHKの連続テレビ小説「おひさま」を毎朝観ている。

毎回ドラマの頭でメインテーマが流れる。

このメインテーマにドラマの脚本を務める岡田恵和が歌詞を付け、
平原綾香がボーカルを乗せた「おひさま~大切なあなたへ」が土曜日に流れる。

Ohisama_2 

ひかりがさし 風が泳ぎ
生きてゆけると そう思えたの

出会えた日は 私の記念日
ごめん おおげさ? 本当の気持ちよ

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望・・・

という、とてもいい歌詞なのだが。。。

以下[chikuri room]節。

あなたは私の誤算
あなたは私のあやまち・・

と、chikuriちゃんは歌詞を変えて歌う。

2011年8月13日 (土)

休みなしの盆

お盆休みらしい。

高速道路は相変わらず渋滞しているらしい。

長男renは塾の夏合宿で志賀高原へ。
避暑には最高だが、一日12時間越えのカリキュラムが組まれているらしい。

地獄の合宿だとか。

chikuriちゃんと次男syuは実家に帰省中らしい。

らしいって。おい!!

私は地下の仕事場で高校野球を聞きながら。。。缶詰中。
またまた100枚近い図面を今月中に納めなくてはならない。

110813kandume01

電話も鳴らず静かでいい。

そうだ、女子バレー観たいな。

19時に切り上げてひとりで酒飲むか。
夕飯(酒の摘み)は何にしよう??

ひとりだと作る気にならんな。
独身時代はけっこうやってたのだが。(--;)

2011年8月 8日 (月)

田んぼの迷路

田んぼの中で道に迷った。

何故こんなところに入り込んでしまったのか。
360度・・見渡す限り、田んぼのパノラマ。

Tanbo06

まるで迷路でわないか。

なんとか大通りに出なくては。

やはりカーナビは必要なのか。
いやいや、私は地図を見ながら走るのが好きなのだ。

だれかに道を聞こうか。

ん!!・・あれはなんだ??

Tanbo02

でっかいボウリングのピン。

クルマをとめた。

近くで農作業をしていたおばちゃんに道を聞いた。
「川越街道はどっちですかいな??」

道を教えてくれたおばちゃんに、ついでに聞いてみた。

「ボウリングのピンをこんなに大きく育てるのは大変でしょう。」

うそうそ。(;^^A

「このボウリングのピンはなにか意味があるのですか??」

するとおばちゃんはこう答えた。
「子供が小さい頃にね、家の目印に置いたんだよ。」

住んでる人も迷子になるんかいっ。

そして無事迷路脱出。

めでたしめでたし。

2011年8月 7日 (日)

狭山市入間川七夕まつり

狭山市入間川七夕まつりでした。

15時過ぎからメイン会場の『花月』の出店で飲み始め。

koさんとs_satoさんと合流。
「昼間っからの酒は利くぜ!!」なんて云いながら、仕事のことは忘れて。

15時半、kisshiさん合流。

080807tanabata06

お酒の持ち込み可・・ですか??f(^^)
花月の特製もつ煮込みと味噌おでんをいただきながらしばし歓談。

16時過ぎ、不参加を表明していた深山さんがドタ参合流。

深山さんが来た途端に雲行きが妖しくなった。
もしかして雨男??ゝ(^^)

周りは暗くなり、遠くの方から雷の音。

インドアインドア・・・┏( ・_・)┛

080807tanabata05

駅前の居酒屋に入った途端、大粒の雨が。

080807tanabata01

来ましたな、ゲリラ豪雨。

いやいや飲んだ飲んだ。
最後はどっか、スナックに行った??

よく覚えていない。

まずい。(--;)

みなさん、無事ご帰宅されましたか。

また飲みましょう。(^^)/

2011年8月 6日 (土)

あかずの踏切

ここはあかずの~踏切~♪

井上陽水の「あかずの踏切」という歌がある。
1973年『陽水ライブ もどり道』と『氷の世界』に収録された。

この歌にはふたつのメロディがある。

私は『陽水ライブ もどり道』のアコースティックなバージョンが好きだ。

目の前を電車がかけぬけてゆく
想い出が風にまきこまれる・・・

『陽水ライブ もどり道』の前半は、ギター一本の弾き語り。
コピーしまくったのが懐かしい。

Yousui_modorimichi06

夏まつり

いつの間にか少女は

紙飛行機

あかずの踏切

たいくつ

人生が二度あれば・・・

Humikiri02

しかし長げえな~!!

早くしてくれ~!!

遅刻しちまうよ~!!

2011年8月 5日 (金)

ついでにドライブ

嵐山町の現場へ。

川越から関越自動車道で行けば、あっという間に東松山なのだが、
私は高速道路を極力使わない。

さ~て、どっちから行こうかな。
日光街道(国道407号線)で行こうか、飯能寄居線(県道30号線)で行こうか。

お気に入りの道、国道407号線で現場へ向かった。

Nikkoukaidou

[狭山市]→[日高市]~[鶴ヶ島市]~[坂戸市]~[東松山市]~[滑川町]を抜け・・
嵐山町へ。

現場での用事を終え帰路。

転んでもただでは起きない。
ドライブを楽しむ。

転んでねえし。

帰りは[小川町]~[ときがわ町]を抜け飯能寄居線。

1108tokigawa02

この辺りをクルマで走るのがやっぱり好きだ。

うるさいほどのセミの声。

このところ、真夏らしさが影を潜めている。
だからアクエリアススパークリングが飲みたいと思うことがない。

コーヒーでもと思いコンビニへ。
やっぱり無いんだなあ・・・無糖+ミルクの缶コーヒー。

Neo02

おっ!! いいの見っけ。

~[越生町]~[毛呂山町]~[日高市]・・・[狭山市]

朝早く出て、早くに用事を済ませると、
ひと仕事して、これだけドライブを楽しんでもまだ午前。

とかく始業が遅い設計事務所であるが、私の始業は朝8時。

現場に着くのが8時ですぞ。( ̄^ ̄)d

2011年8月 4日 (木)

そば

「そば」が好きだ。

もちろん「うどん」も好き。

冷やしは「そば」。

温かいのは・・・

天ぷらは「そば」。
カレーとたぬきは「うどん」。

そばを食べていると。
「お前はそばの食べ方が下手だな」と良く云われる。

そうなの??

私はそばをもぐもぐ食べてしまう。

そばはツルツルっと食べるものらしい。

どうもそれが真似出来ない。
よ~く噛んで食べてしまう。

Soba03

いただき物の「信州そば」を息子と食べた。
NHK連続テレビ小説の老舗そば屋「丸庵」のそばだぞ。と云って食べた。

下皿の絵柄には触れぬよう。

2011年8月 3日 (水)

建築資材の品薄

東日本震災直後、
ガソリンやペットボトル飲料、カップ麺等が品薄になったことは記憶に新しい。

建設業界でも「構造用合板」を初めとした建築資材の品薄が今も続いている。

果たして本当に品薄なのだろうか。

ガソリンやカップ麺にしても、
確かに流通が滞ったり、生産シェアが多い東北沿岸の大型工場が被災したのも事実。
しかし、そこに「集団心理」や「買い占め」「売り惜しみ」も存在したに違いない。

震災直後の4月。
建築資材の供給不足を懸念した政府は「構造用合板」の緊急輸入にまで言及した。

それに対し合板業界は反発した。
「いったいどうして輸入拡大なんていう話になるのか。
われわれは被災分を差し引いても国産合板は十分なボリュームがある。」

反発を受けた政府は、
「売り惜しみや買い占めなど、資材の高騰を念頭に置いた動きもあるようだ。
業界としても調べてもらいたい。」と調査を要請。
さらに「罰則もある」と語った。

本当に建築資材は不足しているのだろうか。

もしもどこかで資材の高騰を念頭に置いた建築資材の取り置きがあるならば、
絶対に許せる行為ではない。

現場では明らかに不足している。

最近の木造建築は「剛床(根太レス)工法」が主流となっている。

「剛床工法」は「根太工法」に比べ施工性が良く、
剛性が高いので火打ち梁を省く事ができる。

ところが構造用合板の入手困難により、
仕方なく従来の「根太工法」に切り替える現場も出てきた。

02
↑斜めの部材が「火打梁」、その上の細い部材が「根太」

心ない人の行為が原因で建物の仕様が変わったり、
大工さんの手間が増えることには憤りを感じる。

Blueseat03

Blueseat07
ブルーシートで養生した蒸し風呂状態の現場。

汗びっしょりの大工さんはボヤいていた。

2011年8月 2日 (火)

風穴

現場のバルコニーで大工さんが一生懸命作業をしていた。
手摺壁に風穴を開けている。

Micky01

akku-i「ははは、ミッキーマウスですか。」
大工「よく分かったね。」
akku-i「分かりますよ~。」

そこへ現場監督が設計変更の話を持ってきた。
一部、建具位置の変更。

akku-i「ミッキーマウスがアンパンマンに変更にならなくて良かったですね。」
大工「アンパンマンの方が簡単でいいや。」

タシカニ。

でも。。。

輪郭だけだとアンパンマンは分からない。
ただの楕円形。 (;^^A

2011年8月 1日 (月)

粉末茶

Hunmatsucya00

[「だま」にならずよくとける]

・・・とあるが。

溶けない。

かき混ぜれば混ざるけど、粉っぽい味。

Hunmatsucya04
時間が経つと沈殿。

絶対溶けてない。

異議有り!!
特許は与えられない。

どこのなにとは書かないが、どこが新技術か!!

安物買いせずに[お~いお茶]にすればよかった。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery