最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« mizさん | トップページ | CPUクーラー »

2011年7月 5日 (火)

夏だよ

もう完全に真夏。

ラジオで・・・
梅雨といえば毎日しとしとと雨が降り続き、
ジメジメうっとうしい「陰」のイメージ。
しかし今年の梅雨は「陽」だとか。

晴れるときは晴れる。
雨が降るときは降る。

それって夏ではないか!!
「陽な梅雨」って梅雨じゃなくて夏ではないか!!

まあ、気象学上の「梅雨」の定義のようなものがあるのだろうから、
感覚でものを云っちゃあいけない気もするが。。。

110705nyudougumo09

ちょうど1か月前に田植えを終えたkisshiさんの事務所前の田んぼ。
青々としたイネが育っている。(どう見ても緑々だけどね。)

110705nyudougumo02

110705nyudougumo07

空にはモコモコと立体感あふれる入道雲。
どんどん形を変えていく姿は見ていて飽きない。

梅雨空のうっとうしさなんてどこにもない。

梅雨入りも梅雨明けも・・・
「したとみられる」なんて曖昧な表現で許されるのだから、
いっそのこと、したとみちゃったら??(日本語が変。)

完全に夏だよ。

真夏だよ。

« mizさん | トップページ | CPUクーラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この雲の写真きれいですね!
背景に使えそう!!!
ちょっと高さ的に無理があるか・・・

> 青々としたイネが育っている。(どう見ても緑々だけどね。)

さすが悪化医流、と言いたいところだが、んじゃあこれはどうする。
「青葉若葉」「青葉城」

■魔法使いさん

なるほど。パースの背景ですね。
遠目の画像は手前の田んぼを削って十分使えると思う。

みんな視点が違って面白いね。(^^)


■ばろっくさん

あちゃ・・・ばろっくさんの視点はそこに来たっ!!

青々、青信号、青リンゴ、青野菜。
青馬・・・塩原太助の愛馬は灰色だったのに「青」。

みどりの黒髪、嬰児・・・(^^;...

ややこしいけど古代日本人の色彩感覚を学べ!!でしょうか。

あらたふと青葉若葉の日の光

美味しそうな入道雲~cloud
割り箸にぶっ刺して食べたぁい(笑)

うんうん。
もう‘したとみて’いいと思う。
今日は曇ってるけど、明日からはまたお日様ガンガンらしいもんね~sun

■あんでぃさん

綿菓子でしょうか、ソフトクリームでしょうか??
割り箸・・・ということは綿菓子。(^^)

絶対したとみていいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40687674

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だよ:

« mizさん | トップページ | CPUクーラー »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery