最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寝室地デジ化 | トップページ | オクラ納豆奴 »

2011年7月31日 (日)

新聞三紙

我が家の購読新聞は拡材(拡張材料:勧誘サービス)でコロコロ変わる。
そしてその判断はすべてchikuriちゃんにまかせている。

そんなわけで来月からは「読売新聞」から「毎日新聞」に変わる。
拡材はなんだったのか。。洗剤かな??
いやいや彼女のことだ、たぶんビール券だ。

○o。_____________。o○

以前「テレビ番組欄」で書いたが・・・
「読売新聞」のテレビ欄の番組表の並び順はアナログチャンネルの順番だった。

それが先週日曜日の地上デジタル放送への移行に伴い、
地デジチャンネルの順番に変わった。

Shinbun02

これで「読売」「朝日」「毎日」の三紙の足並みがそろったわけだ。

いやいや、なかなか慣れませんな。
場所で覚えているから思わず違うところを見て「あれっ??」

つまり、フジテレビは真ん中、テレビ東京は右端という具合に見てしまう。

ん・・??

何故三紙ある。

新たに購読が始まる新聞は3日ほど前からポストに入る。
だから8月からの「毎日新聞」は分かる。

Shinbun01

何故「朝日新聞」も・・・
他の家と間違えたか。

まいっか。
明日も入っていたら連絡してあげよう。

せっかくだから同じ日の記事を読み比べてあげましょう。

○o。_____________。o○

110731okura04

本日、オクラ収穫4本。

納豆和えにしようかな。(^^)

« 寝室地デジ化 | トップページ | オクラ納豆奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞、そんなにコロコロ替えてるの ?? (^^;A

家はずぅ~っと、朝日だよぉ~ん。 b(^-^)d

おっ !! オクラが4本 ?? なめろう、なめろうだよぉ~。
4本だと、中鯵2匹で丁度良いね。 b(^p^)d

■深山さん

6か月毎に変えてます。(chikuriちゃんが??)
楽しみなコーナーがあったり読み慣れた頃変わるのはイヤだが、新鮮味もある。

なめろう。
どうしようかな??一度チャレンジしてみようかな。(^^)

なぁ~るほど。 b(^-^)d

うんうん、チャレンジ、チャレンジ。 !!

我が家も結婚する前はずっと朝日でした。しかし妻はコロコロ変え出し、ずっと妻まかせ!!
いろんなものをもらっているらしい(^^;)
そういえば、我が家も以前3紙揃い踏みの日がありましたよ(^_^)

なめろうは ?? やったぁ~ ?? (^^;A

アップはまだかなぁ~。

■魔法使いさん

同じですね。f(^^)

最初のうちは事前に確認があったが、最近は事後報告。
云うなれば「おまかせ」ですな。

ホント、いろんなものをもらっているらしい。


■深山さん

なんと申したらよろしいか。
ゴメン。(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/41026689

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞三紙:

« 寝室地デジ化 | トップページ | オクラ納豆奴 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery