最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お忙氏 | トップページ | 2011年夏名栗川バーベキュー »

2011年7月24日 (日)

島ちゃん

昨日、佐渡に住む懐かしい友人に会った。
友人と云うよりアニキだ。

新潟県佐渡市と埼玉県入間市は姉妹都市。
その交流事業の催しで、島ちゃんが佐渡からやってきた。

私が高校を卒業して東京に出てきたとき、
近所に住んでいた私より6才年上の島ちゃん。

とても可愛がってもらった。

二十歳の誕生日にスナックに連れて行ってもらった。
一緒にスキーに行った。
お茶の水まで一緒にスキーウェアを買いに行った。
島ちゃんのアパートでギターを弾きながら飲んだ。
姉の引っ越しにはクルマを出して手伝ってくれた。

島ちゃんが佐渡に帰るとき、お古のベッドをもらった。

その後一度、佐渡へ行ったとき島ちゃんを訪ねた。

泊めてもらいました。
クルマを貸してもらいました。

そして最近は年賀状だけのやりとりになっていましたね。

20年以上ぶりの再会。

全然変わってなかったね。
あっという間に昔のままでしたね。

110723shimaaku

アニキ最高!!o(^^)

« お忙氏 | トップページ | 2011年夏名栗川バーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/41000137

この記事へのトラックバック一覧です: 島ちゃん:

« お忙氏 | トップページ | 2011年夏名栗川バーベキュー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery