最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CHINESE RESTAURANT 菜華 | トップページ | mizさん »

2011年7月 3日 (日)

喉の渇きはガマンしない

昔、目黒に事務所を構えていた。

その時に大変世話になった8歳年上の先輩がいる。

日曜日にプールに泳ぎに行った先輩。
帰り際、駐車場に駐めた車に乗ろうとした時に突然倒れた。

脳内出血。

健康のために泳ぎに行った先で倒れるとはなんとも皮肉だ。
幸い緊急手術で一命は取り留めた。

その後片麻痺が生じたが、リハビリを頑張りながら元気でいる。

帰ってからのビールを美味しく飲みたくて喉の渇きを我慢してた??
それで血液がドロドロになってたんじゃないの・・・

そんな冗談を云った。

早くも始まった猛暑。
熱中症の予防を呼びかける猛暑。

あちこちで気分が悪くなったという話を聞く。
死に至ったニュースも聞く。

決して高齢者に限った話ではない。
熱中症ではないが、先輩が倒れたのも50代前半。

ビールを美味しく飲みたいから夕方過ぎは喉の渇きをガマン。
私など、真っ先にやってしまうタイプ。f(^^)

喉が渇いたらこまめに水分を取ろう。
つまらない理由で我慢するのはやめよう。

あらためて自分への戒め。

そして血栓や動脈硬化の予防に。
血液をサラサラにする成分[硫化アリル]を含むタマネギを酒のつまみに食べる。

110703tamanegi01

ん~!!辛い!!(;^^A

« CHINESE RESTAURANT 菜華 | トップページ | mizさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、西城秀樹が、『夕方まで喉の渇きをがまんした後のキンキンに冷えたビールを飲むのがたまらない!』って言って、その後脳梗塞に・・・・。それまで自分も同じ快感を楽しんでいましたが、やめました。ちゃんと水分とって、血液サラサラになるものを摂取しだしました(^^;)

仕事中にレジから抜けるのが下手な私は
ついつい水分を摂らずに仕事をしてしまうんです。
危ないよね~sweat02
今日から気を付けます。
・・なにしろ今日は猛暑日だもんねwobbly

うんうん、水分補給は重要ですね。

おいらは、朝からジョッキでアイスコーヒーで水分補給を絶やしません。
(^^;A

仕事が終わった夜は、焼酎水割りで。 b(^p^)d

今日も、暑いねぇ~、さっきちょっと所要でチャリで出かけましたが、汗ビッショリ。 (^^;A

又、水分補給しなきゃです。

玉ねぎはねぇ~、水にさらしてから器にのせ、
真ん中に卵黄を落とし、廻りにオカカをふり、
お醤油をかけて、頂くと美味しいよ。

あと、血液サラサラには、納豆も良いよ。b(^-^)d

■魔法使いさん

お・・西城秀樹がそうでしたか。
みんな考えることは同じなんだね。(;^^A

突然来るから恐い。
血液サラサラを心がけましょう。


■あんでぃさん

危ない危ない。

昨日も暑かったね。

足下にさ、飲み物置いといてさ。
隙を見てサッとしゃがんでゴクッと飲んで何事もなかったかのように。
ってのは??


■深山さん

朝からジョッキでアイスコーヒー!!

そっか、黄卵とオカカね。
早速やってみよう。(^^)

レジって後ろから丸見えなんだよね~(笑)

さっそく昨日、ペットボトルのお茶を持参して
仕事に入る前と仕事の後にロッカー室で飲みましたgood
レジでは声を出しっぱなしなので仕事の後のお茶は最高だったよ。

■あんでぃさん

そっか、丸見えか。(^^;...

声を出しっぱなし、値段を読み上げるのですね。
暑さだけでなく、別の理由でも喉が渇く。

お疲れ様です。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40661518

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の渇きはガマンしない:

« CHINESE RESTAURANT 菜華 | トップページ | mizさん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery