最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [おもしろ風景]視線 | トップページ | renのお土産 »

2011年6月29日 (水)

暑さ対策

6月としては記録的にもなっている全国的な猛暑。
今日も、山梨県甲府市で「38.5度」。
東京都心でも「35.1度」を記録した。

昨年の猛暑は記憶に新しいが、6月にこれだけの暑さななかったと思う。

今年は7月を待たずに熱中症の疑いで救急搬送された人がすでに千人超え。
死者も4人に上っている。

○o。_____________。o○

chikuriちゃんが【MAGICOOL(マジクール)】なるものを買ってきた。
chikuriちゃんの職場でブームになっているらしい。

Majicool01

水を含ますだけで冷たさ持続。
水分をたっぷり吸収。
くり返し使用可能。

Majicool02

首やおでこなど、好きなところに巻いて着用する。

特殊高分子ポリマーが水分を吸収・保水して、
水分が蒸発する際に周囲の熱を奪う「気化熱」を利用したもの。

マジ、クールだぜ!!

Majicool03

デザインはスカーフ風でちょっと照れくさい。
まあ・・・そこはヒーローものになった気分で。\(0\0)ゝ

エアコンを控え、扇風機を回して正義の味方は仕事をする。

そして現場へ行くときにも。

行き交うクルマのドライバーがみんな着けてたら愉快だ。(^^)

« [おもしろ風景]視線 | トップページ | renのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~penguin
何処かの小学校でもこういうの配ってたよね。
これはご飯を作る時にいいかもgood
やっぱこれを首に巻く前に
変身のポーズをしたほうがいいのかな?(笑)

■あんでぃさん

そう、左手のグーを腰に当てて、右手を左前方に伸ばし、
そのまま大きな円を描くようにへえ~ん・・・っておい。

うんうん、台所に立つときなんかいいかも。
ピンクや水玉模様もあってタオルよりずっとかわいいぞ。

女性はね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40611061

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« [おもしろ風景]視線 | トップページ | renのお土産 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery