最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女と男“仁義なき戦い”?? | トップページ | ワンピースのTシャツ »

2011年6月10日 (金)

落石注意

木曽路はすべて山の中である。

東京は一部山の中である。

都内にクルマを乗り入れるのは気が引ける。
少なくとも環八の内側には行きたくない。

でも、こんなところだったらいい。

Akigawa_kaido04

青梅市の現場から西多摩郡日の出町に向かった。
昔、委託の現場監理業務をしていた頃はよく走った道。

Akigawa_kaido00

「秋川街道」

あったあった[落石注意]の注意看板。(^^)

Akigawa_kaido01

以前書いたブログ【注意看板

○o。_____________。o○

~前略

注意を促す看板。
地方の山道を走っていると、時には[落石注意][流れ弾注意] [熊出没注意]。
どーやって注意しろっちゅうんぢゃ!!
避けろっちゅうんか!?
戦えっちゅうんか!?

○o。_____________。o○

この[落石注意]の看板。
実は「落ちてくる石に注意」ではなく「落ちている石に注意」らしい。

ナルホド、それなら分かる。

しかしこの標識。
落下中の石の図案はどうかと思う。
この絵を見たら絶対「落ちてくる石に注意しなさい」って思うぜ。

それにしても「流れ弾」や「熊」はね。(;^^A

どーやって注意しろっちゅうんぢゃ!!
避けろっちゅうんか!?
戦えっちゅうんか!?

« 女と男“仁義なき戦い”?? | トップページ | ワンピースのTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW中にとんでもない道を走行してしまいました。落石注意の看板の直後に多くの石が・・・・(><)
落ちてくる石は注意できませんね・・・(^^;) その流れ弾って何? 怖すぎます!!!
熊より怖いかも(^_^)

■魔法使いさん

今年のGW??
それは怖い思いをしましたね。

「流れ弾注意」
沖縄では米軍の実弾射撃訓練地域にあるって。
グリーンベレー訓練中??

あとは・・・山間部の狩猟地区で見たことがあるような。(^^;...

怖い思いはこちらです・・・。
http://toda-sekkei.blogspot.com/2011/05/blog-post_2091.html

■魔法使いさん

おお!!そうでしたね。
あれ??見逃してたかな。

ずいぶんとワイルドなことをやってみせる父親ですな。
グッドグッド。(^^)d

大事に至らなければいい想い出でになるってのも可笑しいね。
いい想い出なんかじゃない??(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40352012

この記事へのトラックバック一覧です: 落石注意:

« 女と男“仁義なき戦い”?? | トップページ | ワンピースのTシャツ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery