最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワンピースのTシャツ | トップページ | im »

2011年6月12日 (日)

地下室の湿気~

じめじめじめじめ。

梅雨ですな。

私の仕事場、地下室の除湿器が悲鳴を上げている。

Ase

Kabicyuui

どこから来るのかこの水分。
一日で14リットルのタンクが満水だ。

エアコンをドライ運転したいところだが・・・なにせこのご時世。

昔、手描きで図面を描いてた頃は湿気が多いと紙が湿気って鉛筆が乗らなかった。
普段「HB」で描くところを「B」や「2B」に持ち替えた。
それでも紙が破れたものだ。

懐かしい。

でも私の仕事場「地下室」。

夏なんて、階段を下りるとひんやり。

うっとうしい梅雨の時期を除けば、夏は涼しく冬は暖かいのです。(^^)

○o。_____________。o○

ところで、昨日の記事[ワンピースのTシャツ]

思わずばろっくさんに「ワンピースのTシャツって、裾が膝まであるの?」
とツッコまれた。

ボケたらばろっくさんに怒られた。f(^^)

そう云やそうだ。
「ワンピースのTシャツ」ってのはややこしい。

正確には。
[1997年から少年向け週刊漫画雑誌『少年ジャンプ』(集英社)に連載されている尾田栄一郎による少年漫画『ONE PIECE』(ワンピース)の絵柄の入ったTシャツ]。

他にもたとえばさ。

『Yシャツ』というタイトルのアニメがあったとして、
そのキャラクターがデザインされたTシャツがあったとして、
それは「YシャツのTシャツ」。

ロックバンド『GLAY(グレイ)』をデザインした黄色いTシャツがあったら、
それは「黄色いグレイのTシャツ」。

「ディープパープルの白いTシャツ」
・・・これは昔、本当に持ってた。

(*`▽´*)

くだらないこと考えてないで仕事しろ!!(--#)

« ワンピースのTシャツ | トップページ | im »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 一日で14リットルのタンクが満水だ。

ハンパじゃない量だね。
天然水で売るか。

> それは「YシャツのTシャツ」。

やっと分かったよ「ワンピース」
やっぱり悪化医流のネタになるね。

今週は銀座4丁目で飲もう。

悪化医 さん、大変ね。

地下と言うのも去ることながら、やっぱりRCかな ??

家は、加湿器はあるけど、除湿器はないなぁ~。 (^^;A

ACのドライ運転と除湿器では、やっぱり消費電力違う ??
除湿器でもフル稼働すると、結構電力消費するんじゃないの。 ??

>ボケたらばろっくさんに怒られた。f(^^)

いやいや、あれは、おいらのコメントに、だと思います。(^^;A

ばろっく さん、又、楽しみにしてます。 U(^p^)

> >ボケたらばろっくさんに怒られた。f(^^)

ごめんなんしょ、世間知らずで・・・。

■ばろっくさん

ハンパじゃない。
天然水で売れたらいいが、カビ臭せえ!!ってクレームが。。。

「裾が膝まで・・・」は気の利いたジョークと解釈。
失礼いたしました。(;^^A

銀座4丁目ですね。

銀座4丁目交差点に今年初めての雪が季節外れの花びらのように舞い落ちてきた♪
あっ、これは槇原敬之の「赤いマフラー」です。

なに着てこ。


■深山さん

除湿器はあるけど、加湿器はないなぁ~。

実際、消費電力はあまり変わらないんだろうね。
でもなんとなくエアコン自粛の風潮が。

私の部屋は生きてるから大丈夫。
納戸にしているところはカビだらけだってさ。(^^;...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40374262

この記事へのトラックバック一覧です: 地下室の湿気~:

« ワンピースのTシャツ | トップページ | im »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery