最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地下室の湿気~ | トップページ | im_2 »

2011年6月13日 (月)

im

林家ペーではないが。
私もけっこう知り合いの誕生日を記憶している。

今日、6月13日は鎌倉に住む同い歳の親友「im」の誕生日。

親友といっても、もうかれこれ10年以上会っていない。

誕生日おめでとう。(^^)/お元気ですか。

とにかく楽しい奴。

私にオートバイの楽しさを教えてくれた。
休日毎にツーリングに付き合ってくれた。

五反田の加賀屋でホッピーをしこたま飲んだ。

中華料理屋でジャスミン茶を飲んで「トイレの臭いがする」と云った。

おまえんちのトイレがジャスミンの香りがするんだよ。(--;)

imの実家は北海道の網走。

年末に網走に遊びに行ったときのこと。
imは女満別空港まで車で迎えに来てくれた。
imは完全なペーパードライバー。
そのimが雪道を運転・・・考えただけで恐ろしい。

im「いやぁ、坂道が無ければ大丈夫なのだよ。(^^)」

踏切にさしかかった時、遮断機が下り車が止まった。
そしてそこは緩い上り坂。

電車が通り過ぎ、いざ発進。
不安は的中、車が後ろに下がりだした。

「おぉ~い!半クラだ半クラぁ~!!」

imは「プッ」っと小さくクラクションを鳴らした。

akku-i「何やってんだよ~!!」

im「半分クラクション鳴らした・・・」

imにまつわる逸話はまだまだたくさんある。

また後日。

« 地下室の湿気~ | トップページ | im_2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大笑いしてしまいましたよ(^_^)
ハンクラ・・・いいですね!!!
逸話がいっぱいあるのでしたら次回が楽しみです!!!

■魔法使いさん

ははは。(;^^Aまったくね。
後ろにクルマがいなくてよかった。

あの頃はまだオートマチック車ではなかった。
だから初心者のハードルになっていた「半クラッチ」の坂道発進。

いいよね・・・半クラ=半分クラクション。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40387673

この記事へのトラックバック一覧です: im:

« 地下室の湿気~ | トップページ | im_2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery