最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お食事処「花月」 | トップページ | タイヤ交換 »

2011年5月28日 (土)

syuのラケット

次男syuは、出産の時に左肩を骨折して生まれてきた。

幸い神経の損傷はなかったが、骨がくっついたあとも左手の機能は劣っていた。
そして3才を待って手術をした。

あれから10年近く経つんだな。

○o。_____________。o○

18日の手術に向けて、次男syuが入院した。

外出が好きなsyu。
自ら「行こう行こう!!」と云って家を出たのだが、
病院に着くと「なんか様子が変??」と感じ始めたらしい。

身長、体重、胸囲、脈拍の測定。心電図の測定。採血。
・・・先生の顔をにらんで、ひとことも口をきかない。

病室に案内され「ここがsyuのベッドだよ」と云われても、
本人は他人事のように冷静。

病院は完全看護だから家族が夜間に付き添うことが出来ない。
面会時間を守って訪れるしかない。

syuを看護婦に託し、後ろ髪を引かれながら両親二人病室を後にした。

看護婦の手を振りほどき、病棟の長い廊下を泣きながら私たちを追いかけてきた3才のsyu。

不安の中で我慢してたんだね。

自分の背よりも高いベッドの柵を乗り越えようとして、看護婦に「柵の高いベッドに変えなきゃ」と云わせたsyu。

パワフルなsyuは。

「筋肉番付の選手になる!!」と云うsyuは。

母親のいない入院生活など軽く乗り越える。

(2002年2月12日の日記より)

○o。_____________。o○

今でも左肩にハンデが残るsyuだが、小学校では野球チームに入り頑張った。
もちろんレギュラーにはなれなかったが6年間よく頑張った。

今年の春中学に進んだsyuは、部活に卓球部を選んだ。

今日、ラケットを買ってきた。

110528racket00

110528racket02

カッコイイ~。

昔は、暗いスポーツの代表のように云われてたけど今は違うね。

私も卓球は得意だ・・・温泉レベルではあるが。(^^)v

先日、syuと一戦交えた。
syuのやつ。。。これがまた回転のかかった凄いサーブを打つんだ。

p(^^)頑張れ!!

« お食事処「花月」 | トップページ | タイヤ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卓球も野球もガンバレ!

ありがとうございます。

卓球も野球も・・・勉強も○○??も、なんでもかんでもひたすら頑張れですね。
そういう時です。
後になったらなにもかもがプラスですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/40178141

この記事へのトラックバック一覧です: syuのラケット:

« お食事処「花月」 | トップページ | タイヤ交換 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery