最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 狭山市駅内店舗 | トップページ | お礼?? »

2011年5月15日 (日)

500円玉貯金の行方

お釣りの中に500円玉があったら灰皿にちょき~ん♪
と、500円玉貯金を頑張っているakku-i号(愛車)の灰皿。

2010年12月24日[500円玉貯金]

前回は1万8千円まで貯まったところで炊飯器の購入に充てられた。
昨年の12月25日のこと。

2010年12月25日[年末の出費]

そして、めげずに頑張って・・・あれから約5か月。
再びakku-i号の灰皿には500円玉が貯まり始めていた。

500yen04

わざとお釣りに500円玉が混ざるようなことはしない。

500yen01
だからこんな時はついついうれしくなってしまう。

ちょき~ん♪

なにに使うかは特に決めていない。
前回のように困ったときに役立ってくれればいい。

1万円超えたぞ♪(∩.∩)にんまりってね。

で、ここからが問題である。

今月は思いのほか出費が多かった。
息子の進学にもお金がかかったと思う。

chikuriちゃんが「お金ある??」と聞いてきた。

そっか・・・ATMもめんどうだしなあ。
どうしようかな??取り敢えず500円玉貯金で賄いますか。

というわけで、
私は「500円玉でならクルマの灰皿にあるよ。使っていいよ。」と云った。

chikuriちゃんはそのお金で自分の靴を買ってきた。

靴を買いたいなどと云ってなかったでわないか。
私はてっきり生活費に・・・

「500円玉で払ったけど、店の人は助かりますって喜んでたよ~♪ルン。」だと。

何故。今日。私が。苦労して貯めた500円玉で。
chikuriちゃんに靴を買ってあげなければならなかったのか。

まさか。
こーゆー展開になるとは思ってもいなかった今回の500円玉貯金の顛末である。

110515kutu

« 狭山市駅内店舗 | トップページ | お礼?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい考えですねぇ(^^)
私も車の灰皿で500円玉貯金明日から始めます!!!

先日は、お疲れ様、そして昨日も (^^;A 蓮ちゃんかぁ~。

>chikuriちゃんはそのお金で自分の靴を買ってきた。

これが、chikuriちゃんの靴 ?? 可愛いじゃん。 b(^-^)d

■魔法使いさん

タバコやめたんだもんね。ゝ(^^)
そしたらクルマの灰皿有効活用。

いざという時のために・・・けっこう貯まりますぜ。


■深山さん

chikuriちゃんの足のサイズは22.5センチ。
いつも気に入った靴があってもサイズがない。

だからとても喜んでたよ。
そしたら文句も云えませんね。(;^^A[chikuri room]にも書いちゃったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39999190

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉貯金の行方:

« 狭山市駅内店舗 | トップページ | お礼?? »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery